※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

最近食欲が増して困っています。体重も増え、減らすとおっぱいの出が悪くなります。どうしたらいいでしょうか?

完全母乳で育てています。
最近恐ろしいくらい食べてしまいます。。
ダメとわかっていても、今日もご飯3合も食べてしまいました.....
体重もモチロン増えてきてます。。減らすとおっぱいの出が悪くなるのでどうすればいいかわかりません。。(´;ω;`)

コメント

がぼーんぼん

食べたいだけ食べていいと思います!私も完母で1年かけて妊娠前くらいまで体重落ちました(^_^)出産後は育児で体力もメンタルも疲れることばっかりなのでご飯くらい好きなだけ食べて頑張りましょう!

• なつーん

なつーん

体重増えてきていますがこれも、子どもが動き始めたら少し落ち着くのでしょうか(´;ω;`)旦那に痩せろ痩せろと。。
    本当に楽しみが食べることしか今ないので今は好きなだけ食べて頑張ります!ちょっと安心しました꒰*´∀`*꒱

• 2月14日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

子供が歩き始めると本当に大変です。最近スニーカーしかはいてないです。(笑)今は体力を付ける時期です!食べないとぶっ倒れちゃいます!いっぱい食べていいお乳を出してお母さんも赤ちゃんも満足いっていて何が悪い?とパパに言ってやりましょう\(^o^)/

• 2月14日
  • なつーん

なつーん

そんなに活発なんですね!楽しみのような不安なようなです💦
    赤ちゃんと自分の体力のためにしっかり食べて美味しいおっぱい出してあげます!そして満足します!!!!
    パパに言います(*゚▽゚*)!!

• 2月14日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

妊娠中食事制限や体重管理などで頑張った分のご褒美ですよ!
    パンプスやブーツよりもぺったんこで動きやすい靴を好んでしまいますね(>_<)
    女子力なんて言ってられません。
    もう格好がママです(>_<)笑

• 2月14日
みあ&ぷち

私も初めての育児で完母です。
まだ2カ月ちょっとの娘の育児をしていますが、食べても食べてもお腹が空いて食べまくっています(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
こないだ、地域の助産師さんが訪問に来た時に相談したら、完母なら好きなだけ食べなさい!栄養だけは偏らないようにと言われ食べちゃってます(^_^;)

• なつーん

なつーん

食べても食べてもお腹空きますよね(´;ω;`)
    栄養は赤ちゃんが飲んでくれますからお母さんがしっかり取らないとですもんね💦
    ただ体重が増えてきてしまっているのでなんでだろうと(´;ω;`)

• 2月14日
♡まあ♡

私もめちゃくちゃ食べてました!ご飯3杯おかわりしてもまだ足りないくらいでしたよー!でも体重は1年くらいかけて出産前より2〜3キロ減りました。しっかり食べて美味しい母乳作ってあげてくださいね♡

• なつーん

なつーん

ちゃんと体重は元に戻っていくんですね(´;ω;`)安心です(´;ω;`)
    ちゃんと食べて赤ちゃんに美味しいおっぱいをあげたいけど食べたら食べた分太って旦那にも言われてしまい(お相撲など)落ち込みます。。

• 2月14日
  • ♡まあ♡

♡まあ♡

旦那さんひどいですね…。ママのおっぱいのおかげで赤ちゃんは育つのに。。体重なんてまだまだこれから!!育児は体力とっても大事です!!お母さんの健康第一ですよ!ダイエットは二の次で大丈夫です!

• 2月14日
  • なつーん

なつーん

おっぱいが出るって赤ちゃんにとっても嬉しいことなのにです。。
    本当に育児は体力がないとイライラするしで子どもにとっても良くないですしね💦
    赤ちゃんが大きく育つよう今はしっかり食べます!

• 2月14日
NOAH〜♡

母乳あげてる時は私もそーでしたよぉ♪
いくら食べてもお腹がすいてました!(笑)
お菓子とかをモリモリ食べるとかだとダメだと思いますが、今はそんな感じでも大丈夫ですょ♪
根菜類をイッパイ食べたり、たんぽぽコーヒー飲むとオッパイがイッパイ出ますょ♡
完母は、毎日1ℓ近く献血してるような物なのでお腹が空くのは当たり前ですょ⑅◡̈*

• なつーん

なつーん

なんで食べてもお腹空くんですかね💦
    お菓子より白米が欲しくなってしまって(´;ω;`)
    そうなのですね!
    根菜や、たんぽぽコーヒーためしてみます!、
    1リットル献血って凄いですよね💦
    自分が倒れぬようしっかり栄養とります!

• 2月14日
オデちゃん

完母です。食べたいだけ食べてます!不思議と体重は減る一方ですが…
そのうち落ち着くと思いますよ♫

• なつーん

なつーん

体質なんですかね、、、、
    動き始めたら落ち着く事を信じて今はしっかり食べます!

• 2月14日
しまりえ

ご飯をしっかり食べることは大事ですが、3合は食べ過ぎだと思います(>_<)そんなに食べなくても母乳はでますよー(^o^;)もう母乳量も安定してきた時期ですから。でも、授乳中お腹空きますよね…。私は朝昼晩は普通に食べて、お菓子は1日2個までにしています。それでもお腹空いたら、食パン一枚か、焼き海苔で凌いでます。
そんなんですが、体重は産前に戻ってません。プラス2キロのままです(´;ω;`)体型を気にしなければどんどん食べてもいいと思いますが…

• なつーん

なつーん

やはり食べ過ぎですかね(´;ω;`)💦
    少し我慢して食べるように気をつけます(´;ω;`)
    でも白米しっかり食べないと甘いものが欲しくなって仕方なくなってしまって💦(´;ω;`)
    体型はもともとポチャリンなので、気にしていますが食欲に負けてしまいます。。
    でも、頑張って紛らします!

• 2月14日
  • しまりえ

しまりえ

産後6か月までに体重落とさないと、脂肪は定着しちゃうらしいです…(T_T)授乳中いくら食べても痩せる人は痩せるけど、痩せない人は痩せません。人がどうかじゃなく、自分の体重が今どうなってるかです。離乳する前に体重落としとかないとダイエット大変ですよー💦私も切実です(´;ω;`)
    一緒に頑張りましょう!

• 2月14日
  • なつーん

なつーん

産後6ヶ月、、、あと3ヶ月ですorz
    この脂肪を定着させるわけには、、、、
    怖くて見られないです体重;_;

ダイエット徐々に頑張ります(´;ω;`)

• 2月15日
ろった

完母です。食欲、止まりません!
減らすと心配も、わかります〜。

私の友達も、毎食ごはん3杯おかわりしてましたが一年でしっかり体重戻ったそうです。

大丈夫!しっかり栄養とって楽しい授乳ライフ送りましょ!
食べてる時ってほんと幸せですよね〜ヽ(;▽;)ノ♡

• なつーん

なつーん

一年でしっかり戻るものなのですねー!
    妊娠出産って本当に神秘的なものだなと感じます💦
    しっかり食べて楽しいライフ!送ります!!!!
    そーなんです、今一番の幸せは食べることですね(´;ω;`)💦

• 2月14日