※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

息子が酸味のある食べ物が苦手で、トマトを美味しく食べさせる方法を知りたい。無理に食べさせる必要はないか、工夫して少しずつ食べられるようにすべきか。

息子はトマトがえずく程苦手みたいで…
あげるたびにオエオエ言ってしまいには泣きだします💦
ヨーグルトやきゅうりも嫌な顔をするので、酸味のあるものがやっぱり嫌みたいです💦
もし何かトマトを美味しく食べてもらえるような料理等あれば教えて頂きたいです🙇‍♂️
今日はトマトスープにしていろんな野菜を入れてみましたが、ダメでした😇

この時期は苦手そうな物は無理にあげる必要はないのでしょうか?
それとも工夫して少しずつ食べられるようにしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ちっち

無理にあげなくて大丈夫です!
もし少しあげてみたいなら、ミニトマトの甘いやつにするとフルーツ感覚で食べられると思いますよー

• やー

やー

コメントありがとうございます。
    フルーツ感覚であげられるような甘いトマト探してみようと思います☺️☺️

• 2月22日
みこ

キューピーのトマトとりんごのやつりんごと混ざってるので甘くて美味しいです♪ゼリーみたいで食べやすいかも♪
私は嫌がるものも1口はあげるようにしています!上の子も始めは色々嫌いなものありましたが根気強くあげると今では嫌いなものないです♪保育士してて思うのは物心つく前に色々あげとかないと自分で色々言えるようになってから嫌いなものを好きにさせるのはかなり難しいです!わけ分かってないうちに慣れさせる方がいいと思います♪

• やー

やー

今のうちに色々な物を食べさせてあげておいたら良さそうですね☺️

• 2月22日
まる

トマト嫌いの主人と息子がいます!笑

ブレンダーにかけるか湯せんして皮を剥いてから潰して玉ねぎやセロリなどと水気が飛ぶまで炒めてソフリットを作ります👌

ハンバーグにいれたりミートソースにいれたりしてます!

トマトを見るだけで嫌な顔をする2人ですがぺろっとおかわりまでします😊

• まる

まる

あとは、私は嫌いなものを無理やりは食べささなくていいと思います🍋
    多種多様の個性ですから☺️

• 2月22日
  • やー

やー

うちの旦那もトマト嫌いです笑😂
    私は大好きなんですけどね…!
    ミートソースやハンバーグ試してみます☺️

• 2月22日
Rmama

これから味覚もどんどん変わるので今は無理にあげる必要ないですよ😊

• やー

やー

これからまだまだ変わっていくんですね🤔気長に頑張ります…!

• 2月22日
るん

息子は納豆あげましたが、苦手で
嫌な顔されて食べてくれなかったので
それ以外あげてません。
他ので栄養つけばいいと思いますよ😊

• やー

やー

確かに他の物で栄養を補うのも1つの案ですね…!!🤔

• 2月22日
ここ

うちの子は偏食がひどく、トマトも全く食べないのですが、5ミリ角ぐらいにミニトマトを刻んで、だし巻き卵に混ぜて出すとよく食べます🥰

• やー

やー

だし巻き卵に混ぜるという考えは私にはなかったので、今度試してみます😍

• 2月22日