※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーやん
子育て・グッズ

先輩ママさん、3日目の断乳時に午前中に絞っても良いか、夜まで待った方がいいか悩んでいます。断乳中の経験談を教えてください。

先輩ママさん。断乳についてご質問です!

1-2日目は痛くなったら圧抜き程度で絞って、3日目になったら全部絞るとネットでは書いてあるんですが、3日目の午前中に絞っちゃって良いのか、夜まで待った方がいいのがどちらでしょうか??丸1日違いが出てくるような…

ぜひ断乳時の経験談、教えて下さい!!

今日の朝、いつもなら朝5時位に起きて泣くので、授乳するんですが、珍しく6時半まで寝てくれたので、そのまま授乳しないで今に至ります。夜間断乳は完了していて、数日前から朝寝昼寝の際の授乳も辞めて、朝と晩だけあげてました。

良い機会だと思うので、このまま断乳してみようとやってみてるのですが…

コメント

三児のmama (26)

私は三日間我慢して、三日目の朝に絞り出しました!

• とーやん

とーやん

3日目の朝ですね!!分かりました😊ありがとうございます!!

• 2月22日