※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

女性のお子さんの睡眠と食事のリズムが乱れています。夕飯が遅くなり、夕飯後の寝かしつけも難しいようです。改善策を教えてください。

がーん。
時間がいま狂ってます😢

午前中に1回1時間くらいのお昼寝があります。
12時から1時の間にお昼ご飯食べています。
今までは3-4時で夕寝があり6時くらいに夕飯を食べていましたが、いまは3時から寝かせても寝ないし眠くもなさそうです。
しかし!!5時くらいからいきなり眠くてグズグズしだします。
そうして2時間くらい寝てしまって夕飯が遅くなっています😱

5時に夕飯をあげてみても眠いから食べず、6時くらいに起こしても眠くて泣き出します。
7時だとまぁ良いのですが、なんだかんだで8時に夕飯になるときが遅いなーまずいなーと焦ります。

起こすのも、眠そうなのを起こすのもぐずって食べてくれないので結局寝かせてます。
午前中のお昼寝も同じで。。
かといって4時5時にご飯だと早すぎて明け方お腹すいた?と起き出します。お茶あげてもダメです。。
どう改善したら良いでしょう😂

コメント

はる

朝遅いですか??
うちは3時以降寝てしまったら4時には無理やりお風呂いれて起こします!
そしたらそのあとは寝ないですよ!

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    なるほど!
    お風呂はなんだかんだと夫が帰ってきて入れてくれるので遅くても8時には入ってました。だけど起こすためにももっと早く入れても良いですね✨

    朝は5、6時に1度起きてそのまま寝る時とみんなで起きる時があります😅
    大抵は7時から7時30に起きます。
    途中まで良い流れなのに夕方から崩れて😅

    コメントありがとうございます😊

    • 2月22日
  • はる

    はる

    朝寝10時とかですよね?
    昼寝2時頃からで3時半せめて4時でお風呂が良さそうですね🤗
    眠たすぎて8時までに寝ちゃうこともありますが、その時はそのまま就寝です😄朝も7時前くらいなので、同じくらいです😊

    • 2月22日
  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    朝寝はそのくらいの時間です^_^

    参考にさせてもらいます✨

    ちなみに子供が飽きてきたとき、よい遊びってどうされてますか😅?

    家にあるおもちゃ、絵本、触れ合う遊び、語りかけ、歌、追いかけっこ等してるつもりですが💦

    • 2月22日
  • はる

    はる

    私はそんなに遊ばないですよ🤣
    適当です。
    手遊びや歌は大好きなので、ご機嫌斜めになってきたら私が一人で歌って踊ってると横で喜んでます🎶
    後はおやつでつります😅

    • 2月22日
  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    おやつは確かに喜びますね😅

    うちもブンバボンや遊び歌大好きです😋

    24時間一緒にいると飽きてぐずったときにもっと遊びをしってたらなーと思って😅

    • 2月22日
  • はる

    はる

    とにかく一通りの手遊びはします。
    芸を教え込むことはよくします🤣
    基本私が面白いかどーかです🤣

    • 2月22日
  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    それは大切ですね✨
    こっちが楽しくないと続かないし、子供も楽しくないですもんね(^^)

    • 2月22日
  • はる

    はる

    ほんと、アホなことばっかり教えてしまって😅
    もー猿芸ですよ🤣

    • 2月22日