※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいけ
子育て・グッズ

生後3カ月の息子が授乳を欲しがり、常におっぱいを求める様子について相談です。おっぱいの出は良いが、吸い終わっても離さず1時間以上授乳します。外出時は大人しいが、それ以外では授乳を求めるようです。これは3カ月の赤ちゃんの特徴でしょうか?

生後3カ月の息子をほぼ完母で育てています。
私の授乳の仕方が悪いのか…、息子が新生児の頃からほぼ常におっぱいを欲しがって、常に授乳しているような気がします😭3カ月ってこんなものなのでしょうか…?
ちなみにおっぱいの出はいいと思います。
吸わせると、後半チロチロ飲みになってきて1時間でも平気でおっぱいを離しません…😭💦
どこかにお出かけしたりお散歩したりしている時は大人しくしているのですがそれ以外ではおっぱい泣き?をしているような感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜〜😊💓
未だに1〜1.5時間間隔で授乳してるので間隔あくの?!って不思議になります🤦🏻‍♀️

うちも出先は大人しいんですが家では常におっぱいマンです😭前までは悩んでましたが、もう開き直って好きなだけおっぱいあげるようにしてます♪

• せいけ

せいけ

コメントありがとうございます!
    うちの子だけじゃなかったんですね😭💦わあぁ良かった〜〜‼︎💦
    出先では大人しいまで一緒なんて😂笑
    本当に、1時間起きでうちの子大丈夫かな…とか不安でした😭ありがとうございました!
    私も開きなおって好きなだけあげてみます。笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外だと抱っこ紐で微動だにしないので4時間とかでも我慢できちゃってます🤣💦家ではそれが嘘かのようにおっぱいで、横抱きにしたら口パクパクして待ち構えてます🤣💓
    頻回終わる気がしません🤣
    まだ3時間間隔?とか言われますけど、三時間も開かないわ!って思ってます🤣💓

• 2月22日
  • yuri

yuri

横から失礼します!
    横抱きしたら口パクパク
    めちゃわかる!!!でコメントしちゃいました🤣
    おっぱいの姿勢ですもんね!うちも横抱きでパクパクだから、思い出させないように最近は縦抱きです😅首すわってないから辛いです笑

• 2月22日
2児まま(25)

上の子がそうでした!
起きてる間は常におっばいか抱っこ😱💦
お散歩とか行くと大人しかったです!
その代わり夜はまとまって寝てくれたので
なんとか大丈夫でした~!

• せいけ

せいけ

コメントありがとうございます!
    う、うちの子だけじゃなかったようで安心しました…!😭笑
    本当に起きてる時はおっぱいか抱っこか泣いてるかなんです💦
    夜は寝てくれるんですね!なんて親孝行な子供さんなんでしょう…👏💕
    もう3カ月なるのにあまりにも頻回すぎて大丈夫かなと思ってました😭笑

• 2月22日
yuri

同じすぎて思わずコメントです^_^
おっぱいマンです!今もわたしは授乳中🤱家にいると3時間なんて空きません。空いて2時間。
よく、授乳は赤ちゃんが離すまでって言われますけど、離しませんよね!?永遠に吸ってられるみたいです。お腹いっぱいになって離すなんて有り得ません笑🤣
外出先では泣くことなく、おとなしくしてます。なんなら、ニコニコ機嫌よく。平気で3時間空きます。
強烈な甘えんぼと思ってます❣️

• yuri

yuri

ちなみに、1日の授乳回数は10回以上ですよ!

• 2月22日
  • せいけ

せいけ

そう!1時間どころじゃなくって、永遠に吸い続ける感じなんですよね😂笑
    一緒の方がいらっしゃって安心しました本当に!😭💦全く一緒で笑いました🤣
    3時間空くなんて嘘だろ…と思ってます😂笑
    甘えん坊なんですかね〜〜甘えん坊って考えたらかわいく思えますね❣️

• 2月22日
はらみ

うちも同じ感じです!
3時間なんて間隔空かないです💦1時間過ぎからぐずつき始めて、絵本読んだり抱っこしたりでやっと1時間半〜2時間です💦
3ヶ月なのに、新生児の頃と変わらない授乳間隔で焦ってました💦うちの子も、ほっとくと1時間近く吸い続けている時もあります😂
同じような方がいらっしゃって、思わずコメントしちゃいました!

• せいけ

せいけ

3時間は絶対空かないですよね😭💦
    一緒の方がいらっしゃって安心しました😂笑
    1度、とことん吸わせてみようと思ってずーっと咥えさせたら1時間半くらい平気で咥えてました😭💦笑
    ちゃんと絵本や抱っこで頑張ってるんですね…‼︎✨ 偉いです!!!

• 2月22日
  • はらみ

はらみ

ごめんなさい、返信のつもりが、コメント新たにしちゃいました💦

• 2月22日
はらみ

1時間半ですか‼︎笑 それはすごいです!
色々場所変えたり試行錯誤してます😂💦
前に欲しがるだけあげてたら、途中でニヤニヤしたり遊び飲み?をしたりするので、なるべくお腹すかせてからあげるようにしようと最近始めてみました💦

• せいけ

せいけ

もう乳首が死にますよ…😭笑
    ニヤニヤめちゃめちゃかわいいですね😆…でも遊びのみは厄介ですね😭💦
    なるほど、なるべくお腹を空かせてですね、みなさん色々工夫していて勉強になります🙏
    お互い、頑張りましょうね!😭💦

• 2月22日
  • はらみ

はらみ

私は思いあまって、市の相談窓口に電話したんです😂
    そしたら、空腹感も赤ちゃんは少しずつ知っていった方がいいからと言っていたので💦泣く理由はおっぱいとは限らないから〜とも言われました😅それまではただおっぱいでグズってるとばかり思ってました。
    でもそれにしても間隔は2時間やっともつようになったくらいで、まだまだ1時間半とかあります!
    乳首がヒリヒリしますが、お互い頑張りましょうね!

• 2月23日
つるとんたん

うちの子もおっぱいマンすぎて…開き直っていつでもおっぱい出せるようになってます!(笑)
夜も全くまとまって寝る様子もなく、最近ともなると2時間ほどで起きるし、添い乳じゃないと泣き喚いて寝ないしで甘えん坊が加速してます🤣🤣
ネットの、生後3ヶ月頃の赤ちゃんは〜などとゆうものはもはや一生当てはまらないのでは!!?と思ってます!(笑)

• せいけ

せいけ

うちの子だけじゃなくて安心しました😂💦 私ももうおっぱい出しやすい洋服しか着てません🤐笑
    夜寝てくれないの辛いですよね💦
    私も添い乳にはお世話になってます😆
    3カ月になったら楽になるから!と言われて3カ月なったものの、あれ?余計に甘えん坊が加速してるぞ‼︎⁈🤔💦って感じですw
    頑張りましょうね😭💦きっといつかは終わります!でもおっぱい吸わなくなる時がくるのか…と考えてもちょっとさみしいような!

• 2月22日
  • つるとんたん

つるとんたん

妊娠中は楽なワンピースとかばかり着てたのに産んだとなるとおっぱい出しやすいように分かれた服しか着れなくなるしで真逆過ぎだなって感じです🤣🤣
    わかります、まだまだ授乳期なのに卒乳を考えてしんみりなる自分もいますw
    そう考えると今のこのおっぱいマンとの時間も愛おしくなりますよね🥺💓

• 2月22日
  • せいけ

せいけ

そうそう、ワンピース類着れなくなるの地味に衝撃でした😂w
    おっぱいマンもいつか反抗期がきたりするのか…ええ…寂しい…とかめちゃくちゃ先の事とか考えたりします😂親馬鹿ですね😆笑
    お互い頑張りましょう❣️

• 2月23日