※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がうんち漏れで悩んでいます。混合でゆるゆるうんち。対策やおすすめオムツについて教えてください。

もう少しで生後3ヶ月になる娘がいる新米ママです!
最近まとめてうんちをするようになり、背中からのうんち漏れに悩んでます😭
ちなみにほぼ完母に近い混合で、夜寝る前だけミルクをあげてます。
そのためかなりゆるゆるうんちです…

もう娘のオムツを替えるたびにドキドキしてしまいます😭
昨日は肌着でおさまらず、洋服まで染み出し、おくるみまでうんちでしっとりしてしまいました🤣

オムツはパンパースのsサイズ 使用です!
うんち漏れに強いおススメオムツ、おすすめの対策などありましたらご教授頂きたいです!

コメント

deleted user

ムーニーはよかったです😄

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ムーニー使ってみます(^^)

    • 2月22日
ゆう

テープをV字にとめると漏れにくくなりますよ☺私はパンパースが漏れにくいのでその子によって違うんですよね💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    V字留めすると確かに背中側が締まる感じしますね😳パンパースでも試してみます!

    • 2月22日
ぴっぴ

パンパース、もれますよね😓
私もそれで変えました!

ムーニー、メリーズ共に横もれで却下。

そしてグ~ンにしたらうんち漏れほぼしなくなりましたよ😃

1度お試しあれ~☺️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    横モレなんてこともあるんですか😱
    試供品で新生児用のグーン使ったことあるのですが、それで終わってました!使ってみます!

    • 2月22日
ひろみ

画像のように折り返すとうんち漏れしにくかったですよ💕
お試し下さい✨

  • ゆっこ

    ゆっこ

    なるほど!うんちが背中側に漏れないように自作ポケットを作るんですね!!
    やってみます✨

    • 2月22日
えりか

わたしも3ヶ月の娘を完母で育てています!
わたしも今日背中漏れしました🤣🤣
うちの子はムーニーかメリーズが漏れにくい気がします!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    背中漏れ困りますよね🤣
    ムーニーとメリーズですね!うちの子もどれがあうのか試してみます!

    • 2月22日
mhy❤︎:)

うちはメリーズ、グーンが良かったです🙌🏻✨
上の方も仰ってますが、テープをV字に留めて背中がキュッと締まるように履かせたら漏れ少なくなりました😊
あとは背中側を気持ち長めにしてあげるのも良いです👍🏻

  • ゆっこ

    ゆっこ

    メリーズとグーンですね!
    子どもによって合う合わないがあるんですね!
    背中側長めのV字テープで試してみます💕

    • 2月22日
あい

ムーニーが、オススメですよ!
私も同じ様に、パンパースSを使ってて良く漏れたり、洋服も数回あり、悩んでたら、ドラックストアーで、いろいろ見てたら、ムーニーが良いって記載されてて、いま愛用してます😊
息子にも、ピッタリで、ムーニーのSテープタイプと、パンツタイプ両方を使い分けしながら、使ってます☺️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ムーニー、メリーズ、グーンがうんち漏れには良さそうですね!試してみます💕
    パンツタイプとテープでも漏れ方違うんでしょうか??
    パンツタイプにテープにオムツの選び方から学ばないといけなそうです😓

    • 2月22日
  • あい

    あい

    ムーニーなら、ピタリとなるので、
    パンツタイプ、テープタイプ両方使い分けしてますが、テープタイプも、漏れたことないですよ☺️

    • 2月24日