※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
妊娠・出産

妊婦さんには湿布は売れません。サロンパスは使えますか?坐骨神経の痛みがひどいです。

薬局で湿布がほしくて薬剤師に妊婦さんに大丈夫なの聞いたら妊婦には売れませんって言われました。
サロンパスとか貼ってもいいのでしょうか?
坐骨神経が痛すぎて無理です(;_;)

コメント

aichan♡

良くないですね( ; _ ; )
私も今治ったんですが
水腎症で背中激痛でしたが
湿布は絶対はりませんでした。
やめといた方がいいと思いますよ。
何かあれば自己責任になります

3児mama🌸

動くのも辛いでしょうし、色々病気をもらう不安もあるかとは思いますが、妊娠中と授乳中のお薬はどんなものでも病院を頼った方が良いと思いますよ☺️病院に行く事によって、適切なものを処方していただき、もし何かあった場合にはすぐ相談できるように、それと、お薬手帳に残しておく、ということが出来ます。簡単なお薬ですが、どんな事でも何かあって後悔する事になるのは1番避けたいと思いませんか?☺️💦

  • カルビ

    カルビ

    そうですよね😭
    痛すぎて薬局に駆け込んでしまいました。
    少し様子をみてかかりつけの病院に相談してみます。
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月22日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    いえいえ♪
    グッドアンサーありがとうございます😊辛いですよね。。お気持ちは分かります。お大事にされてくださいね☺️✨

    • 2月22日
✧*おこめちゃん*✧

少なくともインドメタシンやフェルビナクはNGです。

整骨院?接骨院?に行って聞いてみてはどうでしょうか?
整体やカイロプラクティックはダメなので。

安易にいいとは言えませんが😓

はじめてのママリ

第三類医薬品のものであれば基本的には貼ってオーケーです。製薬会社のホームページにものってます。
でも心配でしたら念のため、かかりつけの産科で相談された方がいいかと思います。

あずあず

サロンパスは絶対貼ったらダメです💦
痛みわかりますが(*ToT)
何かあってからでは遅いです💦

クッキー

手首が痛くて検診の時に産婦人科でそのことを言ったら湿布もらえましたよ😄

ママ

市販で買うのはよくないですよ!
産婦人科の先生に相談したほがいいと思います(^^)
電話してきいてみたほがいいと思いますよ(^^)

める

腰痛ですが ひどいときは熱冷まシートはって たえました!
あとは 産婦人科医に相談してカロナールだしてもらいました

双子ママ

肩こり酷すぎてサロンパス貼ってました🙌🏻
第三類医薬品は基本的に大丈夫みたいなので、自己判断ですが💦
心配なら健診のときにでも先生に聞くのが一番だと思います!

 ほり

私も坐骨神経痛がひどくて産院に相談しました。
シップ処方してくれましたよ。
市販のは刺激が強くてダメみたいです。
後は鍼治療もオススメです!