※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食開始前に、固定できる椅子が必要ですか?まだ腰が座っていない赤ちゃんの食事はどうすればいいですか?テーブルがない場合、子供用のテーブル付き椅子はいいでしょうか?教えてください。

今、やっと首が座りました。
もうすぐ、離乳食が、始まるけれど食べさす時に固定した方がいいですよねぇ。ということは椅子を購入?!
でも、まだ腰が座ってないし。みなさまどうやって食事を
させていますか?台所にテーブルが無くてコタツで私は
ご飯を食べているので、子供用の テーブル付きの椅子もいいのかなぁ?とかも考えたりしています。
教えてくださーい。

コメント

ウッキー

上の子の時バンボを使っていました!
下の子も使う予定です。
このテーブルは取り外しできたと思います!

バンボなら腰座り前でも座れたはずですよ〜!うちの子は腰座りは最近でしたが、赤ちゃん用の椅子に座らせて離乳食食べさせてました☺️
ママの上でお座りさせるように、支えがあれば大丈夫だと思います☺️

Marilyn

私はめちゃくちゃ小さい
テーブル付きの椅子を購入しました。
ベルトもついているので腰がまだあまり座ってない状態でも大丈夫でしたよ。

腰がすわるまでは抱っこ、
すわってからはハイローチェア、
今は大人と一緒にコタツなので豆イス使ってます☺️!

はじめてのママリ

うちは最初バウンサーであげてました☺️
腰が座ってからはテーブル付きのバンボ的なやつ(うちの子は脚が太くてバンボ入らなくて💦)に座らせてあげてます😋

ひよこ

ありがとうございます。😄
意見を参考に検討させてもらいます。