※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

先生が「胎盤がキラキラしてる」と言った意味が分からない。理解できる人いますか?

「胎盤がキラキラしてるからもう少しかもね」
って先生に言われたんですけど
キラキラってなに😂😂😂😂😂😂😂
理解出来なくて
笑いながら「あ、はい😂」って言ってしまった(笑)

意味わかる人いますか?😂😂😂😂

コメント

lmm

臨月になってくると 人によって 胎盤が古くなってきて石灰化するようです。私も臨月入ってすぐ 胎盤が石灰化してきてるねぇと言われました。

石灰化するとエコーではキラキラして見えたり 白く見えるようです。私は白っぽかったです😅 普通の胎盤は黒く映るようです。

• erika

erika

そうなんですか😱😱😱
    えーそれってなんか大丈夫なんですか?😭💔
    不安です😅

• 2月22日
  • lmm

lmm

私も不安だったのですが、これくらいなら大丈夫!と言われましたよ
    ちなみに上の子の時も 下の子の時も言われました😅 お母さんの体質というよりも 胎盤によって違うものだから 気にする事はないと言われました。

でも39wのときに、胎盤の様子、羊水も少なくなってきたこともあり 誘発分娩の予約を入れました 。なんとかそれまでに陣痛きてくれて自然分娩でしたが😅

特に、何も言われてなければ大丈夫なんだと思いますよ!

• 2月22日