※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぬ
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定をどうコントロールしたらいいですか?

今妊娠6wです。今はまだつわりらしい症状はなく、ただすごく情緒不安定です。
悲しんだり、主人に対してイライラしたり…でも主人は優しくて、文句一つ言わず愚痴を聞いてくれてます。そして悪いことをしたなという後悔の気持ちで心の中がぐちゃぐちゃです。
みなさんは妊娠中のこういった感情をどのようにコントロールしてきましたか?

コメント

♡♡♡♡

私は初期に
なんか分からないけど涙出たり
イライラしたりしてましたよ☺️

私は悪阻がひどくて
もうやだ~って弱音も吐きました←

私は 旦那に愚痴ったり
ベランダに出て 外の空気吸ったり
ヒーリングミュージックを聞いたりして
過ごしてました💓💗

あまり辛いとか、どうしようとか
極力思わないように
ストレスにならないようにしました!

• ちゅぬ

ちゅぬ

みなさん経験があるんですね。
    ストレスは赤ちゃんに良くないと聞くので、どうにかしなきゃともっと不安になってしまってます…
    ありがとうございました。自分なりにのんびりと過ごす方法を見つけてみたいと思います♡

• 2月14日
たいやき

旦那様が受け止めてくれるのであれば、素直に気持ちを吐き出した方が良いかと思います◎

わたしも情緒の波はあり、妊娠後も何度かイライラや不安で夫に当たったりしていました…が、その度に一緒に頑張ろうと向き合ってくれています。

悪いなぁという気持ちはもちろんありますので、その時は夫の好きな料理を作ったり、自分なりに相手への思いやりも忘れないようにしています。

妊娠は女性だけの問題ではないですからね!
夫婦で乗り越えていくのがベストだと個人的には思っています◎

ストレス発散も大事ですので、ご自身の好きなことを体調の許す限りされてみるとよいのではないでしょうか(๑′ᴗ‵๑)

• ちゅぬ

ちゅぬ

ありがとうございます。
    確かに主人の好きなご飯でお返しするのもいいですね(^O^)喜んだ顔が浮かんできます♪笑
    これからまだまだ乗り越えなきゃいけないことがたくさんあると思うので、夫婦力を合わせてがんばっていきます!!!

• 2月14日
  • たいやき

たいやき

夫はわりと単純なので、そういうのが嬉しいみたいです♪
    何よりわたしが元気なのが嬉しいみたいなので、なるべくストレス溜めないように自分でも気をつけなきゃなとは思っていますが、ダメな時はダメ!!と素直に言ってしまうことが一番楽だと思っています。

限られたマタニティライフ、お互い楽しみながら過ごしましょうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 2月14日
  • ちゅぬ

ちゅぬ

確かに私の旦那もそういうのに弱い気がします!笑
    旦那は私の身体で何がどうなってるのか不思議みたいで、それでも頑張って支えてくれようとしています!感謝しかありません!
    今はそんな優しい旦那に甘えてみてもよさそうですね♡

そうですね、マタニティライフ楽しみます♪
    ほんとすっきりしましたーーー

• 2月14日
  • たいやき

たいやき

すっきりのお手伝いが出来てよかったです♪

素敵な旦那様がそばにいてくれるようですし、甘えちゃいましょう ( *´艸`)♡

• 2月14日
♪バブラブ♪

ちゅぬさん!
私も6週目位だと思います。
コメントさせていただきました!

私も同じなんです!

すごく情緒不安定で、訳もないのに、涙がでたり、ちょっとした事で怒れたり…。
何か自分で自分がイヤになります。

旦那さん、優しいですね。

病院はもう行かれましたか?
私は、今週行く予定です。

まだ初期で、不安定な時期です。

お互いに、順調にいきますように!

• ちゅぬ

ちゅぬ

やっぱりこの時期からこういった情緒不安定が出てくるんですね(T_T)
    私は昨日病院に行きましたが、胎嚢のみの確認で心拍はまだ確認できませんでた…また次の土曜日です!
    前回の妊娠が心拍確認後の流産でしたので、すごく不安なんですよね(>_<)
    たぶんそういった不安が一気にきましたね…
    バブラブさんも今週であれば、心拍確認までできて、一安心できるんじゃないんですかね♪
    少しずつ大きくなる赤ちゃんに会えるのが、とても楽しみですよね!

ほんとお互い同じ時期だと思うので、頑張っていきましょう♪

• 2月14日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

そうなんですね。
    お辛かったですよね。
    私は、何度か初期流産を経験してます。
    本当に辛いですし、今の妊娠分かってからが不安で仕方ないですよね。
    毎日毎日不安です。
    それが情緒不安定につながっているのかもしれませんね。

私は、木曜日に病院に行ってきます。
    また、意見交換したいですね!

• 2月14日
  • ちゅぬ

ちゅぬ

ほんと辛い経験ですよね…
    でもその経験が赤ちゃんとの出会いに奇跡を感じられて、今また幸せな気持ちになれてる反面、また繰り返さないかと不安にもなってしまいますよね。
    バブラブさんは特にお子さんがいらしゃって、家事やらが大変なんじゃないですか??無理はなさらずに…

報告楽しみにしています!ぜひこれからもよろしくお願いします♡色々教えてください(^O^)

• 2月14日