※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

初節句のお祝いで、義理の両親から和菓子をもらったが内祝いだったため疑問。両親も用意することになり、熨斗をつけるか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。

初節句について。
今度初節句のお祝いを両家の両親を呼んで自宅でする予定です。
この前義理の両親に会ったときに、和菓子でも用意するねと言われました。おそらく、うちと私の両親にだと思います。(お宮参りの時も和菓子を用意してました。のしつきで。(内祝い ◯◯家)ってなっていて私も両親も何で義理の両親からなのに内祝いなんだろう…っと疑問でした。私たちからなら内祝いだと思うんですけど。)
それで、私の両親が気にしていて、今度の初節句の時も用意してるんだったらうちも何か用意した方がいいよね…っと。その時熨斗ってつけるのかな…と。
わかりにくい文ですみません。
みなさんどう思いますか?

コメント

みるる

みぃさんの旦那さんは長男さんですか?
もしそうでしたら、義理ご両親はウチの孫!とでも言いたいのかなと思ってしまいますね💧
もしのしを付けるとしたら普通に御祝いでいいと思うんですが…変ですね😅
のし、いるんですかね?いらないと思うんですが…どうなんでしょう😓
回答になってなくてすみません💦💦

• みぃ

みぃ

長男です。
    なんか、私の両親からしたら、えっ…って感じしますよね。
    熨斗なんて要らないのにって思うんですけど。
    ほんとはお菓子すら要らないんですが…。

• 2月22日