※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
ココロ・悩み

息子が母乳を飲みきれず困っていて、搾乳しても余ってしまうため、完ミに切り替えようか悩んでいます。しかし、ミルク代がかかるし、捨てるのももったいないです。

おっぱい出過ぎて、息子はその勢いについてこれなくて歯がゆくて泣くし、搾乳しても噴射しまくるから搾乳してから乳をあげるってことも出来ない😭
息子も可哀想だし私もストレス😭 完ミにしようかなって思うけどミルク代がなあ😂 出る母乳捨てるのももったいないし😂

コメント

りんご

慣れるしかですよ😂😂

• ぽみた

ぽみた

慣れですか😂 確かに、そんなすぐには息子も慣れませんよね😂

• 2月22日
  • りんご

りんご

ママも子供もお互い初めてなので、私もなかなかうまく行きませんでした😂
    噴射して顔にかけるし、むせちゃうし、服びちょびちょだし、ってのがしょっちゅうでした🤔
    せっかく出てるなら、少しの間大変ですがおっぱいの方がいいと思います🤗🤗

• 2月22日
  • ぽみた

ぽみた

せっかく出るならおっぱいがいいですよね😂
    慣れるまで頑張ってみようと思います😂 ありがとうございます!

• 2月22日
みーた

私もそうでしたがある程度したら慣れてくれるし、今はおっぱいも落ち着いてきた気もします😹
相変わらず噴射しますが😹😹

• ぽみた

ぽみた

今はお子さん泣きながら飲むこととかありますか😂??
    これを乗り越えないといけないんですね😂

• 2月22日
  • みーた

みーた

泣きながら飲むのは未だに全然ありますよ😹😹
    むせたりもするし顔面に噴射してしまったり笑
    吐き戻しはうちの子はあんまりしないけど飲みながら垂れ流しはよくされて、気づかんくて息子の服びちゃびちゃになってます😹😹
    それでも最初の頃に比べたら失敗の回数も減ってきてお互い慣れてきてるのかな?と思ってます😊

• 2月22日
  • ぽみた

ぽみた

まだまだ大変な時期は続くんですね😭
    少しずつの慣れですね.. 頑張ります!ありがとうございます😳

• 2月22日
サバ缶

母乳捨ててますよ~☝️
うちもまだ噴射してます😂💦
多少子供も慣れてきましたけど泣きますよ😗

• ぽみた

ぽみた

満腹中枢が未発達な今、飲みすぎでお乳吐くのも可哀想です😂
    まだ泣くんですね.. 慣れるまでの辛抱ですね😂

• 2月22日
yuki

私も同じでした😂
むせるし泣くし服はびしゃびしゃになりますよね😭
私は1ヶ月検診でも相談しましたが、やっぱ慣れだそうです😂
その通りでだんだんむせる回数も減り今は上手に飲んでくれてますよ☺️
今は需要と供給が合ってないんだと思います😂

• ぽみた

ぽみた

そうなんです😂w とてもとても申し訳ないです😂
    慣れか〜.. どのくらいで、慣れてきたな〜って思いましたか😳??
    供給多めですね、今は😂😂

• 2月22日
  • yuki

yuki

一時はあまりにむせて上手に飲めず心配になるくらいだったので搾乳して哺乳瓶であげてました💦時々挑戦したりしてました😂
    上手に飲めるようになったのは、1ヶ月すぎてからでしたね😂1ヶ月検診で相談して安心したのか自分も落ち着いてできるようになり、コツを掴んでもらえたらすぐだと思います😊
    ほんとに、こっちの焦りって赤ちゃんにも伝わるんだなと思いました😂リラックスです✌️✌️笑

• 2月22日
  • ぽみた

ぽみた

下にコメントしちゃいました😱

• 2月22日
ゆん

うちも最初は出過ぎで子供は泣くしうまく飲んでもらえずでした!今3ヶ月ですが、お互い慣れて来ておっぱいも前よりは落ち着いて来ました!

• ぽみた

ぽみた

母乳だけで育ててましたか?
    乳出るので泣く度に乳あげてるんですが、1時間ほどで泣いて起きるし、それで乳あげてもまだ消化されてなくて乳吐くし、勢いもあるしで...

• 2月22日
やゃ

慣れます!
私もレーザービームみたいに出て、子供をビシャビシャにしちゃったり、むせさせたりしてましたが、そのうち差し乳になりますし、子供も慣れますよー!

• ぽみた

ぽみた

差し乳になるのがとてつもなく待ち遠しいです😭
    母乳だけで育ててましたか?
    1時間おきに泣くので搾乳もあまり出来ず、泣く度に乳をあげてますが量も出るので乳吐いたりして..
    泣くし乳吐くしで😭

• 2月22日
  • やゃ

やゃ

私は上2人母乳メイン、6か月くらいからはミルクもあげてました。私が居ない時に義母にお願いしていたのですが。特に夜寝る前にミルクにすると、長く寝るようになったので。
    上2人はつい最近までおっぱい飲んでました。笑
    3人目も母乳メイン予定です。タダのおっぱいが出るんだから、そうしようと思って。笑
    ミルクは作るのもめんどくさいです💦

• 2月22日
  • ぽみた

ぽみた

夜ミルクにすると、よく寝てくれるな〜とは思いました😳
    タダのおっぱい出るなら、それに越したことはないですよね😂 ミルク作るのめんどくさいのすごくわかります!いちいち消毒もめんどくさくて😂

• 2月22日
mihana

私もしばらくそうでした😂
1度飲まれると噴水のようになって、息子の顔は母乳まみれだしむせて咳き込みだすし💦大泣きしてお怒りモードで飲んでくれないこともよくありました😰
電動搾乳器で出なくなるまで搾乳した直後に授乳したり、搾乳したやつを飲ませることもありました😅
搾乳したやつはよく捨ててました💧
いつかは慣れてくれます☺️

• ぽみた

ぽみた

うちと同じです😂 その頃は母乳だけで育ててましたか?出るからミルクはあまり作りたくないのですが、1時間で乳欲しがるので乳あげるんですが、消化されてないから乳吐くし、勢い良すぎてキレて泣くし、どうしようかと😂
    搾乳した乳をあげるタイミングが難しくないですか😳??
    搾乳器で絞って、それを飲ませたいのですが中々難しくて..

• 2月22日
  • mihana

mihana

その頃は泣くからとミルク足したら吐いてました😅💦
    今思えば口をパクパクするのは反射で、お腹が空いて泣いてるわけではなかったのかもしれないです😣
    授乳せずに搾乳したやつをあげることもありましたが、タイミングも難しいのでほぼ捨ててました😂😂
    お風呂入ってるときに急に噴射することないですか??
    そのときの噴射の仕方がまっすぐではなく5方向くらいに交差しながらプシャーととんでたので、飲みにくかったと思います(笑)

• 2月22日
  • ぽみた

ぽみた

お乳飲んだあともパクパクするのでおしゃぶり加えさせるんですが、怒ったりする時もあって😂
    やっぱり捨てることにはなるんですね😂
    わかりますw 搾乳器越しに見ても全部違う方向に勢いよく飛んでいくので、これは苦しいよなあ..って思ってます😂

• 2月22日
  • mihana

mihana

おしゃぶりを使ったことがないので分かりませんが…
    エアーパクパクはよくしてました😂😂
    結局、3ヶ月過ぎた頃からだんだんと哺乳瓶拒否になっていったので怒っても授乳するしかなかったです😊💦
    自分が飲むとしても、好きなペースで飲ませろよ!って怒るだろうなと思いながらあげてました😂笑

• 2月22日
  • ぽみた

ぽみた

私も、怒るじゃん!!って思いながら乳あげてます😂www
    難しいですね😂 ありがとうございます✨

• 2月22日
  • mihana

mihana

ほんと授乳のこと悩みますよね😣💦
    飲ませる向き変えたり保護器?付けたりしてみたけど、結局怒られました(笑)
    ピジョンの哺乳瓶ですか??🍼
    寝ている間に搾乳したりしてましたが搾乳中にだいたい起きて泣かれてました😂

• 2月22日
  • ぽみた

ぽみた

ポジション悪いのかと思って、色んな抱き方試しましたが、全滅です😂ww
    ピジョンです!授乳のタイミングならそのままあげられるのでいいですね😳
    授乳のタイミングじゃない時は、マジか、、ってなりますが😂

• 2月22日
ぽみた

搾乳したやつに乳首つけて、飲ませられるやつ買ったんですが、なかなか難しくないですか😳?
赤ちゃん泣いてる時に搾乳してあげてましたか?

もう、おっぱいのことばっか考えて、乳の時間が憂鬱です😂