※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
雑談・つぶやき

めっっっちゃ痛かった!今日初めての助産師外来の検診だったんだけど、お…

めっっっちゃ痛かった!!

今日初めての助産師外来の検診だったんだけど、おっぱいチェックするなんて聞いてない!
すんごい勢いで乳首ギューッてされて、「硬いねぇ、これじゃ赤ちゃん吸えないわよ~」って何回も何回も!!

痛すぎて汗ダラダラ(笑)
「ほら、母乳出てきた~」ってもういいからとにかく離して!(笑)
痛くて痛くて気絶しそうだった!!

出産するまで乳首の形良くする為と、柔らかくする為に乳頭吸入器買って使ってね~と言われようやく解放(;;)
何だあの痛み…未だに乳首痛い。。
さすが25年目ベテラン助産師(笑)

コメント

スカピ

おっぱいマッサージほんっっっと
痛いですよね😂
産後の入院中に助産師さんにされて
産んだあとも痛いのあんのかよー😭って思ってました笑
あの時間は地獄でした😂

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮

    痛すぎて痛すぎて「…いっっ!!」って言葉にならないくらいでした(笑)

    助産師外来って何するんだろ~って何も知らずに行ったので、心の準備も出来ず(;_;)
    34週にまた助産師外来あるんで、その時もチェックするよ~って言われて今からもう嫌すぎます(笑)

    産後にしたんですね( ºωº )
    地獄すぎます(笑)
    赤ちゃんって結構強く吸うんですか?もう怖すぎて怖すぎて(笑)

    • 2月22日
  • スカピ

    スカピ

    ほんっと言葉にならないですよね😂
    あれは心の準備しておかないと
    辛いですね🤢
    触られるって思ったら反射的に
    体避けちゃって怒られました笑

    大人でいうマックフルーリーを
    吸う力と同じって聞いたことあります🤣
    私は乳首が切れて血がでました😖
    切れているのに授乳しなきゃなので
    全然治らなくて😱
    助産師さんからベビーバーユ?貰って
    乳首に塗ったあとサランラップ貼って
    パックしてって言われたのでしてました笑

    • 2月22日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮

    すみません、下にお返事しちゃいました(;;)!

    • 2月22日
  • スカピ

    スカピ

    私の行ってた病院は母子別室だったので
    授乳の時間しか抱っこできなくて
    抱っこできるのは嬉しいのに授乳の
    時間が怖くてしょうがなかったです😂
    吸ってる姿はとっっても可愛いのに
    力が可愛くないのでもっと優しく
    吸ってくれーー😭って感じでした笑
    乳首はいずれ柔らかくなるので
    痛いのは最初だけなので後は痛くないですよ🐒💓

    • 2月22日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮

    やっぱり必死になって吸うんですね(笑)可愛いような、怖いようなって感じですね~(´•_•。)

    初めての妊娠出産なので、もう不安なことだらけです(笑)
    つぶやきだけでなく、質問にまで答えて下さって嬉しかったです☺︎
    ありがとうございます♡

    • 2月22日
  • スカピ

    スカピ

    こちらこそお話できて楽しかったです💓
    出産頑張ってください💪🏻✨

    • 2月22日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

1ヶ月振りに赤ちゃん見れるなぁ♬ってワクワクしてた私の気持ち返してって感じでした(笑)

マックフルーリーですか!
えっ、結構強くないですか?(笑)
赤ちゃんって凄いなぁ…(´`)

乳首切れて血が出るってよく聞きます!絶対痛いやつですよね~(´;ω;`)
出産の痛みも怖いし、乳首の痛みも今から恐怖です(笑)