※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
ココロ・悩み

明日友人2人が遊びに来るけど、妊娠報告を迷っている。安定期でないし、2人目どうするか聞かれる可能性も。どうすればいい?

明日友人2人が遊びに来てくれるのですが、妊娠報告をするか迷っています(。-_-。)まだ安定期で無い事もあり言いたくないのが本音なのですが、1人は9ヶ月の子がいるので2人目どうするの?等聞かれる可能性もありそうです(>_<)
皆さんならどうされますか?

コメント

♡♡♡♡

私は 安定期入ってから
友達に報告しましたよ~😁✨

• じょにちゃん

じょにちゃん

回答ありがとうございます!

安定期入るまでに会った友人には特に聞かれたりはしなかったですか?(>_<)

• 2月14日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

マタニティマーク つけてたので
    ( 付けてたの忘れてたので(笑))
    気づいた友達には聞かれましたwww

私は 悪阻がひどくて
    落ち着くまでは あってないと思います!

安定期入って
    大勢で集まる事があったので
    その時に報告しました😗👌💟

• 2月14日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

ツワリ酷いと外に出る事すらツラいですもんね(>_<)💦
    1人目産まれてからほとんど友人にも会えてなかったので、久々で嬉しいのに何でこのタイミングなのー!って感じです(-_-)
    安定期入ってから言葉を選んで報告したいと思います♡
    ありがとうございました\(^^)/

• 2月14日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

悪阻がひどい時は
    無理しないでくださいね☺️💓

• 2月14日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

ありがとうございます♡
    ツワリは1人目も今回も8週で終わってくれたようで助かっています(*^^*)
    ♡♡♡♡さんも寒いですし、お身体大事になさって下さいね\(^^)/お互い可愛い我が子のために頑張りましょう~♡

• 2月14日
hoooona

仲がいいのであれば言ってもいいと思いますよ!
言いたくないのであれば言わなくていいと思いますし
安定期入ったら報告でも全然いいと思いますよ♪

• じょにちゃん

じょにちゃん

仲は良いんですが1人お喋りなんで口止めしてても話しそうなのがちょっと…(-∀-`; )
    回避出来る回答のシュミレーションでもしてみます笑

• 2月14日
momomama3

ほしいよねぇー😌くらいでかわしていいと思いますよ😌
親友には私はすぐ言いましたが、親友とかではなく言いたくなければそんな交わし方でいいと思いますよ\(^o^)/

• じょにちゃん

じょにちゃん

私も親友には心拍確認後すぐに報告しました♡
    お喋りな友人なので出来れば言いたくなくって…
    安定期入った時に報告する際、逆算して前会った時もう妊娠してたのに言ってくれなかった!って思われて角立たないですかね?(´・_・`)💦チキンなもので…苦笑

• 2月14日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私だったら言わないですー>_<
悪阻とかひどかったり、無理な遊び(エステ体験とか、ボルダリングとか…)を誘われた時には「実は…」と安定期前に伝えた友人もいますが^^;

• じょにちゃん

じょにちゃん

ツワリは終わってくれたようなので、隠そうと思えば隠せそうです(>_<)
    1人目も安定期入ってから報告したので、聞かれても上手くかわせるようにしたいと思います!

• 2月14日
よっぴ55

私もすごく仲の良い子には言いましたが、やはり初期って悩みますよね!

妊娠の話になった時も私は考えてるよー⭐️と答えました。

• じょにちゃん

じょにちゃん

そんな感じのかわし方で良いですよね(>_<)でも妊娠経験者は大体の計算が出来るので、前会った時にもう妊娠してたのに言ってくれなかった!ってなるんじゃないかと不安で…(´・_・`)

• 2月14日
  • よっぴ55

よっぴ55

あの時はまだ初期やったから不安で
    って言えば経験者なら気持ちわかってくれますよ♫

• 2月14日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

そうですよね、上手く言葉を選んで安定期入ってから報告したいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月14日
*poko*

私は一緒にごはんしたり、会ったりした友人には「まだ早いけど、、」「安定期入ってないから、まだ何がおこるか分からんけど、、」ってかんじで伝えました(*^^*)
どうしても友人とは、妊娠や子どもの話になるので☆
お喋りな友人に「まだ安定期入ってないし、何がおこるか分からんから言わないでね」って言っても喋っちゃいそうですかね?
そこも信頼ならんのやったら、安定期入るまで不安で言いにくくてって、後で伝えたらいいんじゃないかなって思います(*^^*)

• じょにちゃん

じょにちゃん

そうですよね、既婚女性は妊娠、出産の話題は避けられないですよね(>_<;)
    前旦那の同期の集まりで2人目どうするの?って聞かれて、その子は2人目妊娠中で予定日も近い事もあって結局話す事になっちゃいました(-∀-`; )苦笑

多分サラッと言っちゃうと思うんですよ(´Д`)
    なのでやっぱり安定期に入ってから言葉を選びつつ報告しようと思います(*^^*)

• 2月14日