※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーぬ
妊娠・出産

2人目妊娠で初診。胎嚢8.6mmで心拍未確認。流産の可能性。同じ経験の方いますか?不安でした。

2人目妊娠で産婦人科行ってきました。

最終生理からすると7wのはずですが胎嚢?8.6mmで4w程度の大きさ、心拍は確認されずな診断でした。

医者も生理日からするともう少し大きくてもいいはずなので流産の可能性も言われました。

まだ初診だし分からないとは言われましたが、また2週間後に診察で不安でなりません。。

同じような経験あっても元気な赤ちゃん産まれた方いらっしゃいますか??

コメント

むっつ

同じような経験ではありませんが、排卵が遅れたとかはないてすか?

• しおりーぬ

しおりーぬ

直近4ヶ月くらいは毎月遅れずきていたので😂そうであることを願います!

• 2月22日
hiro

排卵がずれたことはないですか?
私も1回目の診察時、6週の予定でした。3回目の受診で妊娠確定していただきました。
赤ちゃんの大きさからして初診で行った時は4週で胎嚢しか確認できなかったです。
出血したらすぐ来るように言われましたが、2回目の受診した時、6週ぐらいで心拍確認できましたよ。

• しおりーぬ

しおりーぬ

多少のズレはあるようですね😞先生があまり浮かない顔していたのでなおさら心配で😂
    母子手帳許可されたのも2回目診察の時ですか??

• 2月22日
  • hiro

hiro

私は3回目でした😊生理が月に2回あり不順で排卵日を確定するのは難しいとのことで心拍2回確認できたら確定するねって先生に言われました😊

• 2月22日

出産前ですが、私も同じでした。
生理周期が長く、排卵がズレていたようで最終月経からのカウントだと7wのところ、胎嚢の大きさで4wだと言われました。

今、15週ですが赤ちゃんは順調に大きくなってますよ!
ちなみに、予定日は最終月経からの計算だとさすがにありえない、ということで結局大きさからの計算になりました。

2週間、心拍確認まで不安だと思いますが、赤ちゃんが大きくなってくれますように✨

• しおりーぬ

しおりーぬ

同じ状況なのですごい安心しました😭最近勘違いかもしれませんが、なんかお腹ズキズキする感じもあるし、、と不安で😭😭おりものも多くなってきてるので勘違いだと祈ります。。その間体調の変化などありましたか?

• 2月22日

退会ユーザー

私も、妊娠初期はずっと下腹部痛ありましたよ😣
    不安になっちゃいますよね、、、
    つわりが始まったのも、心拍確認後だったので、ひたすらお腹痛いだけで不安で仕方なかったです💦
    でも、きっと赤ちゃんがんばってくれますよ✨

• 2月22日
  • しおりーぬ

しおりーぬ

そうなんですね少し安心しました😂お腹の大きさとかどうでした?まだそんなに変化もないと思うのですが、全くお腹周りも大きくなった気がしなくて😂

• 2月23日

退会ユーザー

4wの頃は、お腹全くわからなかったですよ!
    その後、異常な食欲が出てお腹周りにお肉が付いて、、、笑

でも、その後7w過ぎからひどいつわりが始まったので、今思えば天国でした!

• 2月23日
みおmama

あたしは排卵がずれてたみたいで😅
不安でしたが今、無事に育っています!

• しおりーぬ

しおりーぬ

そうなんですね!私もズレてるだけだといいのですが。。2週間、、長いです😫

• 2月22日
さくら

わたしも今同じような感じです。
9wのはずで病院行きましたが心拍確認できず。
「排卵日遅れてる可能性あるからまだ諦めないでいいけど来週ダメだったら今回は無理そうだね。」と言われました。
すでに2人幼稚園がいるので家は賑やかなので気は紛れますが落ち込んでいます。
お互い次回、心拍確認できることを祈りましょう❣️❣️❣️❣️

• しおりーぬ

しおりーぬ

そうなんですね、、私も次行って駄目だったら難しいですかね。。
    うちは1人なので早く兄弟作ってあげたくて気持ちばかり焦ります😂

• 2月22日

1人目と2人目は整理予定日から排卵日を特定して2週間のズレがありました😭
整理周期は毎月ズレはありません❗️
今回の妊娠も排卵予定日以外していませんが2週間ズレてましたよ🥰

なので、私の整理予定日からしたら
8週で心拍確認ができました!

退会ユーザー

すいません、整理ではなく生理です😭

• 2月22日
  • しおりーぬ

しおりーぬ

わたしも直近4ヶ月ほど生理周期にズレはないのでなんだか不安で😂次で心拍確認と大きくなっていますように😭

• 2月22日

退会ユーザー

不安ですよね😭私は妊娠を4回
    していて2回流産になり、
    今回の妊娠は病院で排卵を
    見てもらっていたので
    気が気ではなかったです💦

なので排卵日は確定していても
    そこから6週ではまだ見えなかったですよ(^^)

無事見えるといいですね😊

• 2月23日
ママリ

同じ感じで私もひやひやしてました!
六週かな?という時期に初診に行ったら4wの大きさ、二週間後の先日再診したら7wの大きさまで成長してくれていました!
心拍確認もできましたし、初期はけっこう1.2週のずれはあるみたいです🤗

• しおりーぬ

しおりーぬ

心拍確認は再診のときですか??やっぱり初診で流産の話とかもされました?
    同じ状況の方がいて勇気づけられます😭😭もう何もやる気になれなくてただただマイナスなことばかり考えてしまいます😂先生も淡々と話す方なのであまりよくない状況なのかなとか勘ぐってしまって😫

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

心拍確認は二回目のときです!
    訳あって初診とは違う病院に行きましたが
    初診では流産の話し全くありませんでしたよ!
    二週間後には心拍みえてると思うから~と言われて心拍確認前なのに母子手帳ももらってくるように言われました💦(早すぎて驚きましたが)

二週間ドキドキですがゆったり過ごしてくださいね😌✨

• 2月22日
  • しおりーぬ

しおりーぬ

流産の話なかったですか😮!病院によって違うんですね!
    ありがとうございます!あまりストレスもよくないだろうし考えすぎずに過ごします!!

• 2月23日