※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
ココロ・悩み

マイホームで後悔しています。子育てでしのいでいますが、しんどいです。旦那には言えず、乗り越えるアドバイスが欲しいです。

マイホームで後悔しまくって、、
8ヵ月経ちますが、ずっとそのことばかり考えてしまいます。。
鬱?と思うときもありますが、、
なんとか子育てしてることによってしのげている感じです。
マイホーム自体が有り難いことなので、贅沢な悩みだと思います。すみません。。
旦那にもこんな悩み、絶対怒られるだけなので言えません。
でも、、ずっと考えてしまってます。
しんどい。
同じ悩み
乗り越えるアドバイス
もしあれば教えてください。。

コメント

はな

マイホームの、なにに後悔してるんですか🤔?

私も去年マイホーム建てましたが、後悔してる部分も多少はありますよ💡

周りでも、後悔してる部分ある子が多いです💦

• くるみるく

くるみるく

間取りです。
    縦長の土地で、キッチンが北のほうにあるのですが、住宅密集地で暗いので、真ん中に坪庭を作ったのですが、リビングを全体見渡せなくなってしまったのと、坪庭あっても暗くて、無いほうが明るかったのです。。
    住んでみないと分からないですよね。
    あと、車1台分しか駐車スペースを作らなかったこともすごく後悔しています。
    毎日ちょっと離れたところに停めにいってるんですが、子連れだとなかなか大変で。。

もっとこうすれば良かった、という悩み、皆さんありますよね。

• 2月22日
あい

坪庭オシャレですね!
うちも後悔してましたが、予定外に収入が減ってあれこれ考えるよりローンが心配になってきました😂
くよくよポイントとしては三階建てなこと(土地で選びましたが、田舎を選んで二階にすべきだったかどうか)、車一台しかとめられないこと(もうそもそも車二台もつ余裕がなくなりました)、大手メーカーだったので高かったこと…などなど。
でも明るく生きてます😂
建てた時よくても向かいにマンションできてかげったり、うるさくなったりするケースもあるし完璧はなかなかかもしれませんね。
上手に励ませなくてすみません。

• くるみるく

くるみるく

3階建なんですね!
    でも、3階からの景色が良かったり、良いところもたくさんありそうです!
    わたしも、もっと土地を考えて広いところにすればよかったかなとかも考えました…
    実家近くを選んだのは自分なので、ほんとまるまるさんみたいに明るく前向きに生きていきたいです!励ましていただいてありがとうございます!嬉しかったです。

• 2月23日
🌷

家は3軒建ててはじめて納得のいく家が建てれるとか...
一生に3軒も建てる方はいないですよね💦それくらい大なり、小なりみなさん後悔はあるんじゃないですか??

• くるみるく

くるみるく

そうですよね。。
    あれやこれや考えすぎなんだと思います。
    考えすぎず、自分の家をすきになりたい、、前向きになりたいのでがんばります。

• 2月23日
へなへな

うちも同じような間取りで縦長です!北側に玄関と入ってすぐにキッチンを設置しました!
うちは中庭など作らなかった分南側に少し広めに庭を設置しました😊
そのおかげかとても日当たりも良く快適です!
設計する際にどれくらい光が取れるのか、時間によってどんな感じになるのか事細かに説明なかったですか??うちも暗くなりそうで不安だったんですが日の入りの角度などを教えてもらえたので住んでもあれ?って思うことなく過ごせてます!
少し説明不足だったんですかね😭
とはいえ、住めば都ですよ!
もう作り変えることは難しいのでそれならいいところを探しましょ!
せっかくのマイホームなのに落ち込んでるなんてもったいないです💓