※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
ココロ・悩み

義弟の嫁がDVを受けている可能性があり、家族との関係が悪化している様子。義弟の言動も荒く、心配しているが、旦那には話していない。DV被害者を近くで見るのは怖い。

義弟(旦那の弟)の話です。
義弟のお嫁さんとはとても仲良しで色々な話をするんですが‥どうやらDVを受けているようです。
喧嘩をしたら子供の前なのに殺すぞや、顎を掴まれて押されて口の中を切ったり、実際には投げてこなかったようですが、椅子を持って脅したりしてるようです。
毎日ではありません。
去年母親が亡くなったあたりからそうなったようで‥。
私達家族ともよく遊んでたし、大好きな義弟家族だったのに。これを書いているだけでも怖いです。
今後会うの控えたいとまで思ってしまいました。
義弟の娘もおじいちゃんの家に行こうと言ったそうです。(パパが怖かったようで)実際にお嫁さんは娘を連れて行ったみたいですが、義父は最初は謝ったもののお前も悪かったから息子がそうなったんじゃないか?娘にはいい子にしていなきゃダメだよと言ったそうで、お嫁さんもキチガイだと言っていました。それを聞いて私も引きました。怪我をしているのに。

旦那には話していません。話す予定もありません。

近親者にDVしている人がいたら怖いですよね‥?
義弟は嫁に対しても娘に対しても言葉遣いが荒いです。
お嫁さんも負けずに口悪いですが‥
お互い様なのでしょうか‥?

コメント

ママリ

私なら旦那にまず話しします。
助けれるものも一人じゃ助けてあげれないし防げるものも防げなくなっちやいそうなので、旦那に相談して考えますね💦

• pocomama☺︎⋆‎

やっぱり話したほうが良いですかね‥

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

どうして話ししたくないですか?💦

• 2月22日

お嫁さんに口止めされたからです💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

口止めされたのなら様子見でいいんじゃないでしょうか?
    手を挙げられたのは1回ですか?

• 2月22日

どちらも悪くなくても悪かったにしろ、手を出すのは駄目です。
旦那さんに一応話してみた方がいいと思います…

お嫁さんは物を投げたみたいで当たったらキレたみたいです。この場合でも手を出すのは駄目ですよね?

相談した方が良いですかね‥

• 2月22日

退会ユーザー

大人ですから手を出すのでなく言葉で言えばいい話ですからね💦

• 2月22日

そうですよね。

• 2月22日
ゆう

今いろいろな事件が公になっているので、怖いですね。

もし、大事になった場合、知ってたのに。。ってなるのは避けたいです。    

なぜ、旦那さんに話す予定がないのですか?気まずいからですか?

実弟を否定する感じになってしまったら傷付くかなぁと色々考えてしまいます。

• 2月22日
💘

なぜ旦那さんに話さないのですか?
その予定もないとゆうのは何か話したくない理由があるんですか?

お嫁さんもかわいそうですが、お子さんもいてそれは見て見ぬふり状態と何ら変わらないですよ😭

お嫁さんに言わないでと言われたからです💦

• 2月22日
  • 💘

💘

なるほど。そぉ言うならお嫁さんが自分で痛い思いやこわい思いするのわ良いでしょうがお子さんのこと考えてらっしゃるんですかね😔

相談ができないのなら酷くならないことを祈ることしかできないですね😖

• 2月22日

義弟も義弟嫁さんにDVします(´・_・`)
子どもの前でも普通に
暴力ふるいます💦

しょっちゅう別れ話出てますが
DVしててもされてても
結局はどっちも必要みたいです笑

義実家のみんなもまた喧嘩始まったで
くらいにしか思ってないです😱

義弟嫁さんも、子供がまだ好いてるからーと離婚まで行かずって感じみたいです💧
    お嫁さんも怒るとボロクソ言ったりモノ投げたりするみたいで‥どっちもどっちなんですかね‥

• 2月22日

退会ユーザー

どっちもどっちですね😭
    暴力もありえないですが
    嫁さんの物投げるのもありえないです💦
    もしちょうど子どもが歩いて来たりして
    当たったら終わりです😱

私のところの義弟は喧嘩中に
    横からやーやー言われるとヒートアップします😱
    なので義家族みんなの前で喧嘩とか
    始まっても放置です💦
    やり過ぎやって思ったときに義弟より
    力のある旦那や
    義母が間に入ってますが
    それ以外は結構放置なこと多いです(´・_・`)

• 2月22日
ココナッツ

夫婦の事って片方の話きくだけじゃわからないでむずかしいでしょうね。
でも1つ確実なのは、どちらが手を出した、どちらがきっかけか?って話はこれからご主人を交えて話す方がいいです。お子様が怖がるってことが虐待と同じだと聞きました。私も自分でも暴力は受けてろっ骨ヒビ入りでも誰かに会社では良い人で通っていた主人と同じ会社に居たので真っ直ぐ歩けない(お辞儀したみたいな体勢しかとれない)顔がアザだらけでも会社に行きました。誰かに知って欲しかったんです。
うちの父も酔うと母を殴る家庭で、大人が思う以上に子供は怖いです。
二度と同じようになることがないように、本当にお子様の為と思うならハッキリと話し合うのが良いって私は思います。知られたくない、ってお嫁さんは言ってもそれはそれでわからなくはないですよ?もし、一方的な暴力で悪化することを恐れたなら。
でもそこには、もう見ている娘さんが居る。それが最優先されないといけないって私は思います。自衛より、家庭の為と。

結局家の中の事なので部外者が言っていいものか悩みます。
    ただの喧嘩でも子供は怖いのに暴力ってなると更に怖いですよね、、
    義父が知ってるのに見てみぬふりで腹が立ちます。

• 2月22日
  • ココナッツ

ココナッツ

ご主人の意見を聞くのは別に良いって私は思いますよ。そりゃもちろん、主さんは信頼されてきっと同じ嫁だから、同性だから、義妹さんが相談してくれたんだと思いますよ。でもこちらのママリでも解決出来ない、今もまさに起きているかもしれないことをやはり、独りの考えから解決することがむずかしいでしょう?
    私が相談された立場なら…と考えて書きました。
    もちろん、理由はともかく、お嫁さんには誰にも言わないでって言われたことは必ず伝えた上で、ご主人に話してみるのが一番いい気がするのです。
    ご主人はもしかしたら、知っているかもしれないですよ?弟さんや義父から話は聞いている可能性もあるので。独りで悩んでも誰も救えない。でも何とかしてあげたいし人のことを自分のことのように悩み、腹立たしく感じる主さんはやはり悩み続けちゃうって思います。だから今はご主人に話してみるのが最善と考えて私ならそうすると思うし、向こうの娘さんがあまりにつらすぎます。だから何かしたいならまずご主人に話してくださいね~👍

• 2月22日