※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

友人が出産予定で男の子。オムツやおしりふき以外に、服やスタイ、布おもちゃや布絵本も考え中。自身も何でも嬉しかった経験あり。考え中です。

4月に出産予定の友人がいるのですが出産祝い何がいいですかね?
オムツとかおしりふきなどの実用的?な物の方が実際助かるのは分かっているのですが、それ以外に何かいいのありますか??

ちなみに男の子の予定です😊
友人の好みも知っているので服やスタイなどの身につけるものもいいかなとか布おもちゃや布絵本などもいいかなとか考えています💦

私自身、結構なんでももらって嬉しかったので悩んでます😅
カテ違いでしたらすいません💦

コメント

ななん

私の子供は肌が弱く合わないおむつだとすぐにかぶれたり、市販のおしり拭きもダメで、結局コットンを折っておしり拭き作っていました!
なので、おむつやおしり拭きを頂いた時にはありがたい気持ちと、これはうちの子には合わないんだよね〜💦と困ったことありました(^^;
2番目は何でも大丈夫だったので、助かりましたが(^-^)
なかなか難しいですよね(>_<)でも、ご友人の好みも分かっているとのことなので、私ならですが、欲しいけど自分では買わないおしゃれなスタイや服だと嬉しいです♪
洗って使える布のおもちゃ・絵本も嬉しいと思いますよ(^-^)

お洋服は嬉しいですね!😊
おもちゃは使うまでにどっか行っちゃったのとかありました、、笑

大きめの服でも、着せるのが楽しみ!って思うので良いのではないでしょうか🎊💓

ぶどう

名前入りのスタイやバスタオルなんてどうでしょう🤔
実際うちは友達から名前入りの物を貰ってとても嬉しかったです!

Himetan❤️

薄手のおくるみとかまだ先ですが離乳食用の食器やエプロンとかどうですか?🤗

cony

子どもの物を貰うのももちろん嬉しかったですし有り難かったですが、お母さん用にってバスローブをいただいた時はとても嬉しかったです☺️💓

ご友人なのでしたらそれも有りかなーと思いました!

まま

自分では買わない少し高めの洋服だったりすると嬉しいですよね!
すぐサイズアウトしちゃうからってあまり服買ってなかったですが
うんち漏れたりとかでもらった服が無かったらやばってなってたりすることもあるので服はいいと思います!

りか

もらって嬉しかったのはやはりオムツやお尻拭きで、離乳食の食器セットやおむつポーチ、布のおもちゃなども実際使えるので良かったです♪
逆に、正直要らないなーと思ったのは趣味や性別に合わないスタイでした💦

ゆののん

ママにプレゼントするのはどうでしょうか??
私は、カフェインレスの紅茶やコーヒーセットと焼き菓子セットを貰ってとても嬉しかったです✨
子供へプレゼントを下さる方が多いので、『出産お疲れさまー!』って頂いた時はサプライズ感もあり、嬉しかったです😍

ちゃむ

みなさん、お返事ありがとうございます!
まとめてこちらに返信して申し訳ありませんが、いっぱいアドバイス頂いたので参考に色々探してみます😃

maricc0

私自身が4月上旬に出産予定です😄
親友からはバウンサーとハイチェアならどっちが欲しい?と聞かれ、バウンサーをお願いしました😄写真も添付されていたのでネットで調べて予算に近いもので、これがいい!と逆に物まで指定しました🤣笑
ほかの友達からも欲しいものある?と聞かれますが、産まれてすぐはあまり使うものもないのでギフトカードとかだと嬉しいなって密かに思ってます😆💕笑