※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

3歳まで2人の子どもを見ている方、どのように過ごしていますか?教えてください。

いつもお世話になっています。
上の子が3歳まで家で子ども2人を見ている方、見ていた方っておられますか?
いつもどんな風に過ごしてますか?
よかったら教えてください!

コメント

あしま

平日はだいたい10-14時くらいは支援センターかショッピンモールに行ってます!!
土曜日はパパが仕事だけどどこも人が多いので午前中スーパーに買い物行って公園で遊ばせることが多いです☺️

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊

私も午前中は支援センターや公園、買い物など出かけることが多いですが、下の子が色々わかり出したりすると大変じゃなかったですか🤣?笑
    公園ではわりとベビーカーで寝てくれたりしてますが、支援センターでは人見知りなのか、眠たいのかぐずぐすしてきたり…😂
    ついでに上の子はイヤイヤ期。笑
    来年の春まで家で見る予定ですが、不安になってきました😂

• 2月22日
  • あしま

あしま

下の子が動きたい!ってなり出したら大変ですね🤣
    支援センターはまだママ友とか先生がどっちかを見てくれるときもあるのでまだいいんですけど、、、
    公園は歩けるようになるまでがまた大変でした💦
    汚れるの覚悟で砂場に座らせとくか、でもおとなしくしてないので結局抱っこしてると下ろせーってギャン泣きで😱

いまは長女もイヤイヤ期落ち着いてしっかりしたのと、次女も多少は言うこと聞くようになったので少し楽になりました!!

りこさんのお子さんくらいの月齢の時が一番大変だったかもしれません🤔

• 2月22日
  • りこ

りこ

やっぱりそうですよね😂
    たしかに支援センターではそんな感じですね!
    下の子が歩き出すようになった方が少しは楽でしたか🤣?

そうなんですね😂
    今が1番大変ならあとは過ぎるのを待つだけですね…!笑
    でも大変なのは大変ですもんね🤣
    落ち着く日を夢見て頑張ります。笑
    ちなみに上の子はプレとか一時預かりとか行ってましたか?

• 2月22日
  • あしま

あしま

下の子が歩き出したら下ろせーのギャン泣きはなくなったけどまぁうろちょろうろちょろするのが大変です😅
    上の子がビビりなので、下の子のわんぱく感が目が離せなくて怖いです💦
    でも2人で仲良く砂場や滑り台で遊んでると多少楽ですね!!

一時預かりは一回も利用したことなくて、プレは月一で親も一緒に行ってました☺️
    なので4月から入園なんですけど、慣れるまではギャン泣きしそうなので利用しとけばよかったかなぁとも少し思います😱

• 2月22日
  • りこ

りこ

なるほど😅
    うちも上の子はビビリで慎重派なんですが、下の子は色々早いので行動派かなーなんて思ってます。笑
    2人一緒に遊んでくれる日が待ち遠しいです🤣

そうなんですね!
    うちは仕事復帰したら保育園の予定なので、慣らしがてら一時預かり利用しようかなぁと思ったりしてます。笑
    幼稚園行ったらホッと一息かと思いきや、別の大変さもありそうですね😂

• 2月22日
1103

午前中はだいたい公園行ったり、ショッピングモールとか、たまには(1日数百円で遊べる室内施設)あそびパークのようなところで遊ばせたりしてます。
下の子が小さいうちは(ヨチヨチくらいまで)支援センターによく行ってましたが、上の子は飽きてくるし、オモチャの取り合いの介入や他のママさんとのやりとりにも疲れたり😅
上の子イヤイヤ期で下の子も活発になってくる時期は本当にしんどかったですね💦出かけるのも家にいるのも。
毎日イライラが止まらず、仕事して保育園入れようかすごくすごく悩みながらやってきました😅
上の子3歳になった去年からは、週1幼稚園プレがあったり、幼稚園つながりの友達ができたり、家でみるのももう少し、と思ったら気持ちも楽になり、なんとか過ごせました。3歳過ぎてイヤイヤ落ち着いたら上の子もだいぶ楽になりますし😊
変わりに下の子がイヤイヤやんちゃになってきますけどね💦

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊

やっぱり下の子動き出すと大変ですよね😫
    既に支援センターは下の子がぐずり出してきたり、上の子にもあんまり構ってあげられなくなってきたりでどうしたものかと…笑
    これから大変になる予感しかしないので、本当に2人を家で見れるのか、満足いくまで遊ばせてあげれるのか心配になってきました😂
    私はあと1年の育休明けたら復職なので、今のうちだけだと思って家で見ることにしましたが、やっぱり上の子のためにも幼稚園とかに預けた方がよかったかなとか思ってしまいます😂

• 2月22日