※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬まま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔が長くなり心配。予防接種後、抱っこ要求も増加。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完母で育てています。
まだ2ヶ月になったばかりなんですが、昨日の夜から授乳の間隔が異常に長くなりました。
今までも深夜と午前中は4時間間隔でそれ以外が3時間空くとお腹が空くのか泣いて教えてくれていたんですが、昨日の夜は5時間も6時間も空いているのに泣かずにぐっすり眠っていました。
今13時半を過ぎましたが、昨日の22時から今までで2回しか授乳をしていません。
そしていつもは片方20分くらい掛けてじっくり飲んでいるのが、昨日の夜からは10分程度でおっぱい を離して寝てしまいます。
特に体調の悪そうな様子はないのですが、突然の変化なので少々心配です。

実は昨日初めての予防接種があって当然ながら物凄く泣いたのでそれが影響しているのでしょうか?
昨晩はいつもより抱っこの要求も多く、1人にすると起きてしまって近くを離れられませんでした。
同じような経験がある方いらっしゃればその時の様子など教えていただきたいです。

コメント

deleted user

予防接種の後はよく寝る子が多いみたいですよ!
うちは変わりませんでしたが、友達の子は普段2時間とかで起きるのに、5時間くらいぐっすりで、寝不足になったら注射打ってもらおうかなって冗談言ってたくらいです😂

  • 冬まま

    冬まま

    そうなんですね!
    娘の表情も穏やかなので病気ではなさそうですしひと安心です(*´꒳`*)

    • 2月22日