※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトサラダ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪で咳と鼻水。2回の受診で薬と咳止め処方。薬はヨーグルトに混ぜても全く良くならず、明日再受診予定。他に楽になる方法を知りたい。

9ヶ月の息子が月曜日に風邪を引き、火曜日に小児科を受診しました🤧

その時の症状は咳と鼻水。シロップと粉薬を処方してもらいました。

水曜日の昼から咳き込んで嘔吐があり、その日の夜寝てる時に同じく咳き込んで苦しそうに嘔吐しました。

木曜日に違う小児科(評判がいいところ)を受診しました。
薬は同じものを飲み続けて良いのと、咳止めのシールを処方してもらいました。

薬も飲んでるしシールも貼ってあるけど、全く良くなりません。

薬は嫌がるのでヨーグルトに混ぜています。

明日薬がなくなるので、小児科をまた受診する予定です。

自宅では鼻水を吸う、咳が出たら背中をさするなどしていますが、他にも楽になる方法があれば教えてもらいたいです。

お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

たくたまみーこ

頭を高くすると鼻の通りが良くなると聞いたことがあるので、鼻づまりの時はいつも頭を高くしています!😊
布団の下に畳んだタオルを置いています💡

薬は乳製品と混ぜない方がいいそうです😮
私はりんごジュースに混ぜて足で羽交い締め(言い方悪いですが😅)して飲ませてました!

息子さんが早く良くなりますように!
ママさんもしんどいですよね💦一昨日くらいまで私の息子も風邪ひいてしんどい思いしました😭

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    頭を高くしてみます🤗

    乳製品だめなんですね😭
    息子はジュースをあんまり飲まないので他にいい方法があればいいのですが…🌀

    ありがとうこざいます😊

    • 2月22日
  • たくたまみーこ

    たくたまみーこ

    あとは横向きに寝かすとかですかね?口呼吸をしているのであれば、部屋の湿度を上げるとかもいいと思います💡

    うちの息子もジュース飲んだことなくて、薬で初めて飲ませました😅
    まだ9ヶ月ですし、チョコアイスと混ぜるのもできませんしね😭
    根気がいりますよね…💦

    • 2月22日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    横向きで寝てるんですが、すごい咳が出るんですよ😭
    湿度も気にしてみます☺️

    ジュースに混ぜる時はスポイトであげてますか?

    • 2月22日
  • たくたまみーこ

    たくたまみーこ

    咳き込むの可哀想ですよね😭💦部屋の気温と湿度って難しい😥

    いえ、スプーンであげてます!スポイトが良かったのですが、どこかへ消えてしまいました😂
    羽交い締めしたら口開けて嫌がるので、その隙に投入しています😅

    • 2月22日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    ほんと見てて辛いです😭

    スプーンで1回あげてみたんですが
    口に入れた瞬間オエって吐くんです😭

    前まで薬大好きだったのに、種類が少し変わって飲まなくなりました😥

    • 2月22日
  • たくたまみーこ

    たくたまみーこ

    オエッてなるんですね😭頑張れ〜!!としか言ってあげられませんよね💦
    わかります!薬飲んでも平気だったのに味覚がしっかりしてきたのか、嫌な薬は飲もうとしません😥
    最初はお茶と混ぜたりしたら仕方ない表情で飲んでました😂

    • 2月22日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    夕方の薬からヨーグルトにはまぜずに
    あげてみようと思います😥

    いつも離乳食をたくさん食べるのに食べなくなったり、食べてる途中に嘔吐するのでほんとに辛そうで…😭

    • 2月22日
  • たくたまみーこ

    たくたまみーこ

    可哀想ですね😭💦どうして!?ってなりますよね💦
    嘔吐されるのが一番きついですよね💦
    鼻水があるんですかね?🤔
    もしかしたら、鼻水が喉を通って胃に入って溜まってたら、その上にご飯や飲み物飲むと胃がいっぱいになって吐き出すかもと旦那さんから聞きました。(旦那看護師なんです)

    うちの息子も、母乳飲んですぐ嘔吐したことがあって、それかなと言われました。

    • 2月22日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    鼻水あります😭

    胃に溜まることがあるんですね😥
    その可能性大な気がします😰

    • 2月22日
  • たくたまみーこ

    たくたまみーこ

    可能性はありそうですね!
    咳き込んだ時に背中を叩いてあげると痰や鼻水が下に流れやすいそうですよ👍💡
    あと、抱っこしてあげて、しばらく時間おいて母乳あげたりご飯あげたりするのがいいかもと言われました😊
    ちょっと試してみてください🎵

    • 2月22日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    色々な方法を教えてくださってありがとうこざいます😊

    • 2月22日
  • たくたまみーこ

    たくたまみーこ

    いえいえ!😊ママさんも無理なさらずに!
    お大事にしてください✨

    • 2月22日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    さっき試しにスプーンで薬をそのままあげると飲んでくれました😳😳😳

    • 2月22日
  • たくたまみーこ

    たくたまみーこ

    おー!!良かったですね🙌✨このまま良くなるといいですね😊💓

    • 2月22日