※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
妊娠・出産

30週から生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛かどうか心配。早い時期からあることもあるのでしょうか。

前駆陣痛という言葉はよく聞くんですが
いつ頃からある人はあるものなんですか??

30週に入ってからお腹が生理痛のように
痛くなる事が増えました💦(あと数日で9ヶ月になります)
1日数回で検診でも相談したんですが
そこまで痛くないなら様子見で大丈夫だよ〜と言われたんですが
これが俗に言う前駆陣痛か??と思い質問しました!

こんな早くからあるものですか??

よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん

私も30週入ってから前駆陣痛ありました!!!!
結構な頻度で張るし生理痛の痛みがあって、不安で相談しましたが同じこと言われました😂😂
むしろ張った方がいいからね~と😂😂
早く生まれるのかな?と思ってましたが予定日2日超過でしたよ、、(笑)

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    やっぱりこれは前駆陣痛なんですね!
    以前切迫になってからずっと張り止めは飲んでるんですが張った方がいいですね!!
    初めて知りました😳
    とりあえずまだまだお腹にいてくれそうと希望がもてました!ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    きゅーっと生理痛の痛みと首締められてるような感覚が30週からあって、気持ち的には嫌でした😂😂
    切迫だったんですね😭😭そうなると不安ですよね、、😔😔
    1時間の中であまりにも頻繁なら間隔測ってみるのもいいと思います!!
    規則的なら陣痛になってしまってることもあるので😭😭
    前駆陣痛ありすぎて陣痛分からないかな?って不安でしたが、陣痛は明らかに痛みが前駆とは違ったので分かるかと思います😳参考になれば、、!

    もうすぐですねっ💓
    出産頑張って下さい☺️☺️
    赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ💓

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    なんかお腹の痛みがあるだけで
    気分悪いですよね😭心配になるし
    これ大丈夫!?ってなります😭
    1日4回とかしかないので全然間隔とか測るほどでもないんですが
    夜になると生理痛みたいな痛みではなくて
    お腹がかなり張るのでこれも一応間隔とか測ってみた方がいいんですかね??
    質問ばっかりでごめんなさい😭
    陣痛ってどんな痛みなんだろうって
    すごく不思議ですどこが痛くなり始めるんですか??👏

    ちょうど後2ヶ月くらいなので
    ドキドキです💓
    それを言われると早く会いたくなります😭💓
    エコー写真見るだけでも愛おしいのに
    実際に見たらどうなるんだろうと今から親ばか全開です( 笑 )

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    37週入るまでは張りや痛みは何もかも不安になってしまいますよね😭
    1日4回なら大丈夫だと思います✨
    夜よく張りますよね😵私もそうでした!!
    一応陣痛で張りだけの人も稀にいるみたいなので張ったら測るのも安心に繋がるのでいいと思います☺️

    夜中に始まったのですが
    私は最初前駆陣痛からだったのでいつもと同じかぁ~明日誘発で入院だ~とか思ってたら段々痛みの感じが変わってきて、腰と下っ腹が痛むのがいつもより痛い!!って感じでした😵
    間隔測ると少しずつ規則的になってきて、痛みもそれに伴って強くなるって感じです😵
    前駆陣痛だと痛みは一定だったので陣痛はどんどん痛くなるって感じです😵😵
    旦那が隣で寝てるけど痛みが来ると息を止めて悶え苦しむぐらいでした😂
    痛む場所は前駆と変わらなかった気がしますが、痛みが違います😂
    そして子宮口が開く度に痛みが更に酷くなって産院では叫びまくってました😂😂😂

    産まれたらもっと親バカになりますよ😂💓💓
    4Dエコーで見ていた顔と全く変わらずでしたっ😳😳❣️
    エコー見るとワクワクしますよね💓

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    初めての事なのでどれが正解か分からなくて😭
    4回くらいなら大丈夫なんですね🙆‍♀️
    もし次夜お腹が結構張るようなら
    念のために間隔とか計ってみようと思います😆
    早産にもなりやすいって言われてたので
    念には念をですね😆👏

    陣痛腰が痛くなるといいますよね😭
    段々痛みも強くなるんですね💦
    ほんとに怖さしかないです😊
    前駆と痛み方が違かったら陣痛だと気づけそうです🌸
    やっぱり叫びまくりますよね〜
    本当に痛みに弱いので恐ろしくて考えられないです😭

    4Dと変わらず!!!
    この間お顔見せてくれたので
    あのままの顔が産まれてくるのか〜💓
    もう可愛過ぎます😂💓

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も初産なのでママリで質問しまくってましたよ😅😅😂
    その頃は張りが来るだけで測りまくってました😂😂
    37週まではお腹にいてほしいですね😭😭🙏

    腰がとにかく痛かったですね😂
    子宮口6センチくらいからは、足の付け根が痛くなりだしました😵
    きっと気づけます😊✨大丈夫です😊❣️
    私も痛みに弱いです😂😂なんなら子宮口8センチの時には、こんなの痛すぎて産めない!!帝王切開にして!!とか訳分からないこと叫びまくってましたよ😂😂
    分娩台でもずっと弱音吐いてました😂😂
    本気で自分じゃ産めないって思いましたが赤ちゃん頑張ってくれて、会えた時は人生の中で何にも変えられない嬉しさと感動とほっとした気持ちになりました☺️
    こんなに痛みに弱い私でも大丈夫だったので大丈夫です😂❣️❣️
    出産後の会陰切開の痛みと後陣痛の方が痛かったし嫌な痛みでした😂😂

    ほんとに楽しみですね💓💓

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    ママリ様様ですよね!!
    私も不安な事があるとすぐ質問してます😂
    胎動なくて不安な時とか
    電話した方がいい!って背中押されるのもすごくありがたいです😭👏
    37週まで本当にいてほしいです!!
    けど37週になったらすぐ産まれてほしいな〜って思っちゃいます😂

    もう色んなところが痛くなるんですね💦
    痛みに弱いんですか!?
    もうますます希望がもてます😭
    私自身喘息が酷くて呼吸できるか不安で
    無痛分娩にしようか本当に迷ってるんです😔
    他の人より肺の機能も良くないらしく😭
    会陰切開の痛みはやばいってききます!!
    初産だとだいたいは切開されるって本当ですかね〜怖いです😭

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとママリがあって良かったです😂❣️
    分かります!!私も胎動無い時すぐ質問してました😂先輩ママさん心強いですよね!!!✨
    すごい分かります😂😂37週入ってからもう産まれていいよ~って毎日声掛けてましたが我が子はのんびり屋だったみたいです😅😅

    痛すぎて分からなくなります😂助産師さんにどこが痛い?って聞かれて分からん!ぜんぶっ!!とキレてました😂
    喘息持ちなんですね😭そうなると出産怖いですね、、😭
    いきんじゃいけない時も呼吸苦しくなるし、いきむ時は上手く呼吸出来なくなる時もあるので無痛の方が安心かもですね、、😭
    先生とよく相談した方がいいですね😭😭

    するとことしないとこがあるみたいですが、裂けるよりかは切られた方が傷も小さいし治りも早いみたいですよ😭❣️❣️
    円座クッションとお友達でした😂

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    本当心強いです!!
    なんか胎動があるのは嬉しいですが
    あったらあったで胎動少ない日
    不安になりませんでしたか??😭
    1時間に1回動けばいいんですかね😭
    のんびり屋さん🥺それはそれで可愛ですね🥺💓

    未知すぎて想像の何百倍も痛いですよね絶対!!
    我が子に会えるのは嬉しいですが不安しかないです😭
    たしかにそこは先生と相談してみてもいいですね🌸

    切った方回復も早いなら切ってもらった方がいいかもしれません😂
    私もそれみなさんから聞いて入院バッグに入れてます!!( 笑 )

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    めちゃくちゃ分かります😂
    胎動無い時お腹動かしたりペちペち叩いて胎動あるかどうかで判断してました😂
    そうですね!!1時間の内で全く胎動がないと危ないのですぐに病院ですね😭
    産まれてきた子はやっぱりのんびり屋さんな感じです😂❣️

    痛いですが終わりがあります!!もうやるしかない!!ってなるので、きっと大丈夫です✨☺️
    喘息持ちの方で出産した方など先生は経験あると思うので不安な事は全て聞いてみるといいです☺️

    避けるのが怖くてバースプランに裂ける前に切って欲しいと書いときました😂が、実際切られた時は痛いのに痛みを追加された事にキレてました😂
    もうキレまくりで助産師さんの間で有名でした😂😂

    円超クッションほんとに大事です😂😂産後2日目は座れなくて立ってご飯食べてました😂😂

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私もペチペチ叩いちゃいます😂👏
    やっぱり皆さんやりますよね( 笑 )
    1時間以内が目安なんですね!!!
    結構1時間とか動かないときは動かないで
    その後は元気なんですけど
    この時も連絡したほうがいいんですかね😭

    終わりは必ずきますよね!!!
    臨月になるまでに覚悟決めます😂👏

    笑っちゃいました😂( 笑 )
    そのときは必死ですもんね!
    キレまくりでも仕方ないです😂

    そんなにですか!!!
    普段切れてないところが切れてるとそんなに痛いんですね😭
    裂けたらもっと痛いんですかね😭

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    叩いちゃいますよね😂❣️
    難しいところですね😵😵
    1時間無くて刺激与えても動かない!いつもと違う!って時は必ず電話ですかね😭😭

    頑張って下さい!!!応援してます😭💓
    もう出産したくないとかあんなに思ってたのに産後2ヶ月にして年子欲しいとか思っちゃってますから😂😂
    痛みは本当に一瞬です😵❣️❣️

    必死すぎました😂😂

    めちゃくちゃ痛いですね😵😵
    圧を加えるのがダメだったので座れずでした😵横になってても2日目は痛かったです😵😵

    裂けたらやばいって友達から聞きました😵😵😵

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    刺激を与えても動かないのは心配ですもんね!頭に入れておきます😆🌸

    ありがとうございます😭💓
    痛み以上に我が子が可愛すぎるのも
    絶対ありますよね🥰
    早く会いたいです🥰
    陣痛が始まったら1.2日かからず出てきますもんね😭
    けど後2ヶ月で出産なのに半年後には
    赤ちゃんも手元にいて抱っこしてるなんて考えられないです😭
    私は旦那に今から言ってますよ!
    痛みに弱いの知ってるでしょ?出産の時ブチ切れそうって😂
    旦那からは無痛にして良いんだよって言われました😭

    産んだ後までも苦労は絶えませんね 😭
    生まれる前に会陰マッサージしてても
    痛みは変わらないですよね??😭

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    不安な時は赤ちゃんには悪いけど刺激しまくって起こす!!ですね😂❣️❣️

    産まれるまでは辛いけど産まれたらほんとー愛おしすぎて痛みなんて吹っ飛びます😊😊✨
    私は頭が出てきた所から楽でしたよ😳頭が出れば後は何回か大きくいきむだけです✨
    初産でしたがスピード出産だったので、もしかしたら♡すんじょ♡さんも1日かからず会えるかもですっ💓
    今の内から言っとくの正解です😂😂陣痛きたら必死で周りとかどうでもよくなるので😂😂
    むしろ、キレてた方が精神的に楽ですよ😂❣️❣️
    旦那さん理解あって優しいですね☺️
    全然無痛にしていいと思います!!喘息怖いですし😔!
    自然分娩でも無痛分娩でも赤ちゃんに会えた喜びは絶対変わらないです✨


    会陰マッサージ助産師さんにオススメされましたよ!切らなくて良かった人もいるみたいなので!!✨
    私は面倒くさくて数回で辞めてしまったので効果無しですが😂😂

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    痛みが変わるかは分かりませんが、やった方がいいとも言われました😊😊

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    寝てたらごめんね〜って言ってぽんぽんしちゃいます😂💓けど動いたら動いたでなんでこんなに可愛く動いてるの!?ってまた興奮しちゃいます( 笑 )

    その言葉信じて臨みます!!!!
    えー!頭出たら大変そうなのに逆に楽なんですね😳!!意外でした!!
    スピード出産だなんて親孝行な娘さんですね💓
    1日かからないといいです😭
    やっぱり今のうちから言っておいて正解ですね😂普通の腹痛でも冷や汗かくのに
    陣痛なんて気絶するんじゃないかって思います( 笑 )
    理解ありますかね😭全然関係ない話になるんですが
    里帰りしていて産まれる時に義母が来るって言うんです😔私は義実家同居で義母が嫌いで陣痛室や分娩室に入らないとはいうんですが近くにいるだけでも気が気じゃなくて😔旦那にも何回も何回も義母をお願いだから次の日にして!って言ってたんですが
    そこは義母の肩を持って私の考えがおかしいって言われてしまいました😔

    なんか指を突っ込むって抵抗あって😂
    けど念のためにやってみようと思います!!!

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    分かりますっ😂😂💓
    あ~蹴り返してくれてる~可愛い~ってなりますよね😂❣️❣️
    しゃっくりなんか、もう可愛すぎて、、😂💓💓

    頭出たら痛いけど、もう出てくる!ってなっていきむと、どぅるんって出てくるので陣痛耐えてる時より楽でした😂✨
    本当有難いです😭🙏
    ほんとですよね!!腹痛ですら悶絶する時あるのに😂
    寝てなかったのもあり、痛みない時は意識遠のいてました(笑)痛くなると叫び出して分娩台でも半分寝てました😂

    ぇえ~義母さん最悪ですね、、私も義母あんまり好きじゃないので分かります😅😅
    なんで気持ち汲み取ってくれないんですかね、、産むのも痛みと戦うのも♡すんじょ♡さんなのに、、!!
    普通に嫌ですね!!!旦那さんもそこは義母さんの気持ち優先じゃないでしょ~💧
    陣痛室、分娩台にいなくても叫び声とか聞こえるし、、産んだ後なんて旦那や実母ぐらいにしか居て欲しくないですよね、、。
    話してもダメなら、産院の人に相談して旦那以外立ち入り禁止なんで~とか次の日面会でとか言ってもらうのもアリですよ😭😭😭!
    義母がいるなんて考えただけでも最悪です。ましてや嫌いなのに!!

    私も義母に来て欲しくなかったので旦那に産まれた日なんてお風呂も入れないしぐちゃぐちゃになってるだろうから2日目以降にして欲しいと念押ししてました😅😅

    指入れるの抵抗ありますよね😂😂

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    凄く凄くなります!!😭💓
    しゃっくりをしてるとなんか安心します生きてる〜って😂

    なるほど!頭出たらどぅるん!なんですね!!いっぱい痛みに耐えた後のどぅるん!は凄く気持ち良さそうです😂👏
    寝てなかったのは辛いですね😢
    痛みで目が覚めるのいやですね😂
    本当にお疲れ様でした😳💓

    それに義実家と私の実家は車で3時間離れていて夜中に陣痛が来ても行くから!と言われていて
    夜中に来られて長時間待たせるのもあれだし
    そばにいて欲しくないしで何度も旦那に話したんですよ😔
    そしたら義母はそんなんだったら生まれても行かないから!と言ってきたらしくて全部私が悪者かよ!!!って泣きたくなりました😭
    いつもは義母の嫌味にも耐えてはいはいって聞いてるんだから出産の時だけわがまま言わせて、産むのは私なんだから!と言っても
    〇〇家の孫が産まれるんだからその場にいないとダメでしょ!と訳分からない事も言い出して💦
    これに関して旦那が味方してくれなかったのも悲しかったです😭
    叫び声でも嫌ですよね正直!
    一応病院には言ってみようかな…って思うんですがこっちは出産のことだけ考えたいのに
    なんで今その話をされなきゃいけないんだって腹たってしまいます😔
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😭
    せめて2日目以降ですよね!!
    結局義母は来なかったですか??

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    安心しますね☺️💓産まれた後にしゃっくりしてるとお腹の中でしてたやつだ~可愛い~ってなりますよ☺️
    小さい足もお腹の中で蹴ってた足だ~💓って😂❣️

    3時間も離れてるならわざわざ来んなよ、、有り難迷惑だよ、、って感じですね😥
    義母さんかなりわからず屋ですね、、てか我儘😥😥
    旦那さんも意味わからないです😥😥
    立ち会わないんだし産まれて次の日でも変わらなくない??って感じですけど😥😥
    旦那さん分かってくれないのはほんとに悲しいですね、、😔
    ほんとそうですよね!!!出産のことだけ考えたい大事な時期なのに!!!
    どうにか来ない方法無いですかね😔

    義母は来ませんでした😂😂
    なんなら2日目も連絡しないと来なかったです😂😂
    私が拒否してる事気付いたみたいで遠慮してましたね😂😂
    外国人なのであんまり日本語も話せないし(笑)
    でも3日目からアポ無しで急に来て、友達がもうすぐ来ると言っても帰らず友達と義母と不思議な組み合わせで最悪でした😂😂

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    1つ1つの行動がもう可愛過ぎてやばそうです😳💓
    まさに今しゃっくりしてます( 笑 )可愛いですね😂

    もうまさにその通り!!!
    ありがた迷惑です😔
    本当ですよね自分の考えしかなくて
    私の考えなんてこれっぽっちも聞いてくれないです( 笑 )
    今回の事は私も最高に頭きました😂
    一生に一回の出産を嫌な思い出にはしたくないです😂
    義母は出産する時分娩室に旦那のお母さん入ってきたらしくてその話をした時
    嫁ちゃんには絶対そんなことしないから!とか言っててこれです😂
    私分娩室に入るなんて言ってないし!とか言ってたみたいですけどこっちからしたら同じくらい嫌だわ!って話です😭

    拒否してること気づいてるんですね!!
    海外の方だとまた考え方も違うし大変ですよね😭
    そのアポなしはアウトです( 笑 )
    やめて欲しかったですね😭

    え!とゆう事はお子さんハーフ!?
    憧れです🥺💓

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    メロメロなります😆💓笑
    可愛い~😆❣️❣️胎動やしゃっくりが懐かしいです😭❣️

    頼んでもないのに辞めて欲しいですねほんと!!
    ストレス溜まりますね~、、💧
    義母のせいで嫌な思い出になるのがもっと嫌ですよね😥
    そんな事言ってたのに何も分かってないのかよ!!?って感じですね😵
    ほんと義母さん気付いてほしい!!!!

    文化が違いすぎて結構面倒くさいです(笑)
    まだ産まれたばかりなのに、家族の時間が足りない!!とか何とかで貴重な日曜日に家に来い!!とか(笑)めちゃくちゃルーズだから14時に来てって言われて行ったら買い物行っててご飯17時とか、、(笑)
    ほんと愚痴りだしたら止まらないくらいあります😂😂極めつけはこの前の日曜日に御殿場行こうとか言われて😂😂産まれたばかりの子連れて2時間かけて行く訳ねーだろ!!って感じです(笑)

    ほんとアポ無し多くてムカつきます(笑)妊娠中から振り回されてばかりです(笑)


    ハーフなんですけど、旦那がハーフなのでほぼ日本人です😂😂😂
    旦那も日本顔で一重なので娘も一重になっちゃいました😅😅
    鼻だけは高いって感じです😅😂

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    産んで胎動無くなるのも寂しくなりますね 😭

    こっちから頼んでるならまだしも
    でしゃばり過ぎって思っちゃいます 💦

    やっぱり文化の違い大っきいですか??
    家族の時間が足りない!?
    こっちのセリフですよね😭
    私時間にルーズなの無理です( 笑 )
    ましてや小さい子もいて時間調節とかあるんだからそこら辺しっかりしてよ!って思いますね 😂
    愚痴り出したら止まらないのめちゃめちゃ分かります( 笑 )
    海外では産まれてすぐ出かけたりするんですかね😂
    なんか妊娠中にされたこととか言われた事って絶対忘れないですよね!!

    一重は美人な人多いって言いますよね!
    それに鼻高いのは羨ましいです🥺
    女の子だとまだまだ先ですがお化粧のお話しするのも楽しみですね💓

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    寂しいです😭❣️目の前にいるけどお腹の中にいたのになぁ~ってしみじみ思います😂

    義母なんて他人なんだから、もう少し気使ってほしいですよね😵😵
    いい出産になること願ってます🙏😭💓

    結構大きいですね😅何かとパーティしたがるし(笑)
    パーティするのはいいけど、参加費とか払わなきゃいけないし(笑)頼んでないんだし勝手にやるんだから何で払わなきゃいけないの??って感じです(笑)
    ほんとこっちのセリフです(笑)旦那仕事忙しくて家族の時間取れてないのにたまに日曜日休みでやっと過ごせる!!って思ったらこれです(笑)ほんと嫌になります😅😅
    子供は全員日本で産んでるから分かるはずなんですけどね、、(笑)こっちのこと何も考えてないんだと思います(笑)
    ルーズなの嫌ですよね!!待たされるの大っ嫌いです😅😅
    義母の愚痴ならたくさんありますよね😂😂

    そうなんですか!?😳
    初めて聞きました😳💓💓
    化粧楽しみですっ😆一重気にしていたらアイプチ教えてあげたいです😆笑

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    所詮他人ですよね!!
    義母からも私は他人とか
    私のこと嫌いとか言われてるのでこっちからは近づかないようにしようと思います😭
    ありがとうございます😊

    海外の人結構パーティするイメージでしたが
    本当にパーティしたがるんですね( 笑 )
    参加費徴収されるのは嫌ですね😂
    勝手に開催して( 笑 )
    旦那さんは何も言わないんですか??
    今回は家族3人で過ごすよー!とか🥺
    全員日本で産んでるなら完全に分かってますよね 😂
    義母の愚痴だけで何日も話せそうですよね( 笑 )
    話題が出てくる出てくる😂

    パリコレ出てる人は一重の人が多いって聞きましたよ!!😆
    今の時代いろんなお化粧品あるからいいですよね😆💓

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    え!!義母からそんな事言われてるんですか!!?😵むかつきますね😵😵
    嫌いなら尚更出産の日来るなよ!!って感じです🤨🤨

    イメージ通りパーティ好きです😅
    ほんと!!勝手に開催してるくせに!!(笑)
    毎回行くの嫌です😅
    旦那も外国よりの考えなので自分の親大切にする気持ち強いので、あんまり文句とか言わないです🤨🤨
    3時間以上待たされた時はキレてましたが義母には直接言わないですし(笑)それがまたイライラしますね(笑)
    あれは確信犯です😂
    あるあるー!分かるー!って話せるから楽しそうです😂😂❣️❣️

    パリコレ😳😳希望持てました😆✨
    美人さんなってくれるといいなぁ、、😆🙏💓
    めちゃくちゃ種類ありますもんねっ😍😍

    グッドアンサーありがとうございます😳❣️❣️❣️

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私のことを他人って言ったのは直接で
    嫌いは旦那を通してです( 笑 )
    他にも妊娠したら男の子なんていらないからとか直接言われました( 笑 )
    義母からしたら冗談のつもりで言ってたらしいですが
    なかなか妊娠しなくてそれを義母に相談してた上で言われたことだったので
    冗談でも聞き流せませんでした😂

    なんか自分の親を大切にするのはいいことだと思うんですよ、
    けど自分の嫁の気持ちを分かっててやってるのかなーって思うと残念です😂
    私の旦那もそうなんですよね〜親を大事にしてるだけだ!って😂親ばっかじゃなくて嫁もみろよ!!!って言いたくなります( 笑 )
    キレてるなら直接言った欲しいですよね😂


    全然希望持ってください!!!!!!
    一重の人は伸び代たくさんっても言われてますよ!二重の人はその顔しかできないけど
    一重の人は化粧次第でいろんな顔になれると😊💓

    いえいえ!こちこそ前駆陣痛の質問したのに
    義母の愚痴まで聞いてもらっちゃって
    本当に話せてスッキリしました😂💓
    ありがとうございます😆

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いや~義母さん有り得ないです😠
    そんな義母こっちから願い下げだって感じです😠😠
    男の子いらない?はぁ??ほんとむかつきますね!!!待望の赤ちゃんなのに!!聞いてるこっちがイライラします!!!!
    冗談でも言っていい事悪い事あるじゃんって感じです、、😠

    そこなんですよね~(笑)親を大事にしすぎなんですよ(笑)
    まずは嫁だろ!!?って思いますよね😂


    確かにそうですね😳😳
    もっと将来が楽しみになりました😆ありがとうございます😆❣️❣️

    そう言ってもらえると嬉しいです😭
    妊娠中のストレス少しでも吐き出せたのなら幸いです😭🙏
    こちらこそ、いつの間にかたくさん聞いていただきありがとうございます😭❣️❣️

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    本当あり得ないですよね💦
    嫁ちゃん冗談も分からないの?って言う始末ですよ😂
    ふざけんなです本当に!
    それで男の子だって分かったら分かったで
    めちゃめちゃ喜んでるんですよ!?
    あり得なくないですか?😂
    触らせたくないと思いました( 笑 )

    それによく言うじゃないですか!
    夫婦円満家庭円満なのは嫁の機嫌がいいうちだって😆まさにその通りだと思いました( 笑 )

    いいえ〜💓楽しみですね🥺

    そんな事ないですよ!!!
    義母が嫌いなもの同士愚痴を言い合うのは
    お互い様です😆( 笑 )

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとムカつきます😠😠
    じゃあ、貴方は言っちゃ悪い事の区別もつかないの??と言ってやりたい🤨!!
    またその反応がむかつきますね🤨🤨
    ほんと触らせたくないですね!!!
    極力産後理由つけて義母から遠ざけちゃいそうです😂

    ほんとその通りですね😂😂❣️❣️
    旦那もしっかり理解してほしいですよね(笑)(笑)

    ありがとうございます😂❣️❣️
    内容が内容ですが楽しかったです😆😆💓笑

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    里帰りが終わって帰っても
    部屋から出ないようにしようと心に決めました!!

    私もこんなに愚痴を言ったのは久しぶりだったので楽しかったです 😂💓

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    里帰り終わってほしくないくらいですね😭😭🤔
    あ!そっか!義母と同居ですもんね、、妊娠中も産後もストレスですね、、😔😔😔
    ほんと無理しないで下さいね!!!!
    部屋から出ない!良いです😆😂


    良かったです😆❣️❣️❣️

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    終わってほしくないです😭
    里帰り自体義母のストレスで
    出血止まらなくなって初期の頃からしてたので
    早く旦那とは住みたいですが義母とは嫌です👿引っ越したいけど引っ越せない葛藤です😭
    ありがとうございます!!!!
    もう無理しません!!!!!( 笑 )

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ぇえ、、、そうだったんですね😭😭
    ほんと義母厄介ですね、、、😔

    そうですよね😭😭義母さえいなきゃいいのに😭😭

    出産応援してます😭🙏💓
    無事元気な赤ちゃんに会えますように、、😭🙏💓💓

    • 2月22日
えるさちゃん🍊

うちはそんなに前からはなく本陣痛に繋がる半日前くらいから前駆ありました👍
間隔測ってみて不規則だったら前駆だと思いますが、まだ31週なのでないんじゃないかと思います😅

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そうなんですね😭
    間隔測るほどでも無いんですが
    どっちなんでしょう💦
    31週くらいでは前駆陣痛は無いものなんですかね😭

    ありがとうございます!

    • 2月22日
deleted user

私もそのくらいから前駆陣痛かな?と思うような痛みがありました🤭

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    ある人は早くからあるんですね!!
    これが前駆陣痛かは分かりませんが
    生理痛みたいにお腹が痛くなるのは早いのかなって不安だったので
    お話聞けてよかったです!!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も早すぎるかな?と思ってましたが、今思えば前駆陣痛だったな〜と思ってます🤭✨
    不安ですよね…
    いえいえ👶🏻❤

    • 2月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    お子さん産まれたばかりなんですね👶!!
    おめでとうございます😳💓

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後26日目です👶🏻💗
    ありがとうございます🥰✨

    • 2月22日