※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がミルクを吐き戻すようになり、ミルクを卒業すべきか悩んでいます。栄養面に問題はないでしょうか?

11ヶ月になる娘のことで相談させてください。
上の子がいるせいか、物凄く食欲旺盛!
よく食べ、よく飲みます。
上の子がおやつを食べていると欲しがるので、
10時と15時に一緒におやつを食べます。
おやつの時は麦茶を飲ませるようにしています。
食後にミルクを100飲ませるんですが、
ここ一週間ほど、ミルクを吐き戻すようになりました。
哺乳瓶がいけないのかな?と思い、
ストローマグで飲ませてみたんですが、
やはり吐き戻します🤔
昨夜は夜ご飯の後、麦茶を飲ませて様子を見たら吐き戻しもなし。
ぐずることなく朝まで寝ました。
これはもうミルク卒業かな?と思うんですが、
1歳前にミルク卒業しても、しっかり食べれていたら栄養面では問題ないんでしょうか?😱

コメント

‪‪❤︎‬

よく食べる子だったので7ヶ月から食後のミルクは飲んでないですよ😌💦
11ヶ月ならほとんどの子が食後のミルクは飲んでないと思います!
よく食べるなら食後必要ないです!

1歳から牛乳飲ませるといいと思います✨

  • 怜

    コメントありがとうございます!
    食後のミルクやめようと思います💦
    上の子が未熟児で産まれたので、
    長いことミルクを飲ませていたので
    やめ時がわからなくて😭
    参考になりました🙏

    • 2月22日
deleted user

うちもしっかり食べてくれてました。
9ヶ月で食後のミルク無し、寝る前のみでした。11ヶ月になってすぐにミルクを卒業しました☺️
体重もこの時期は横ばいですよね。
体重が減らずに緩やかにでも増えていたので、栄養面は気にしませんでした!

  • 怜

    小さい頃からよく動くので未だに体重が7キロになかなか乗らず、増えも良くないのでミルクをやめてしまったら痩せてしまうんじゃないかと不安で😭
    でも吐くってことは足りてるってことですよね( ´⚰︎` )💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと離乳食で足りてるかと。吐くってことは、お腹の容量より多くなってるのかな?と思います。
    おやきとかシチューとか、離乳食にミルクを混ぜてあげてもいいかもしれませんね😊

    • 2月22日