※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん♡
妊娠・出産

昨年11月と今月に流産しました。出産できるか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨年11月、そして今月と続けて流産してしまいました。
胎嚢確認前の初期流産です。

こんなことあるのかと、
信じられない気持ちでいっぱいです。

偶然が重なったのか、、、
それとも不育症など原因があるのか、、、

わたしは出産できるのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃったら
よろしくお願いします。

コメント

とーりんママ♡

私は今27歳ですが、20歳のときに一度初期流産をして、24歳で出産。また二人目を昨年の2月に授かりましたが初期流産。そして、今そのあと四ヶ月後くらいに再び授かり今33週までなっています❤️私も2回目の流産の時は流れやすいのかなと不安になりましたが、そのあと再び妊娠できました。ゆうちゃんさん辛かったですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )私もかなり悩みました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )流産したあとは流れやすい確率も高いし、できる確率も高いみたいです。
いろいろ悩んでしまうと思いますが、次こそはと前向きな気持ちで頑張ってください(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

コメントありがとうございます♡
    とーりんママさんも流産を経験されながら、無事出産されているんですね!
    1度はよくあることと思ったのですが、まさか連続とはとショックでした( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    でも、希望を捨てずにがんばります♡
    とーりんまママさんも無事出産できることを祈っています。
    ありがとうございました♡

• 2月15日
樹季mama

私ではないですが、私の母は三回流産しています。兄を産んでから三回流産し、6年経過し姉を産んで、年子で私が産まれました。母はよく三回も流産したからもう駄目かと思ったけど、諦めないで頑張って良かったと何度も言ってました。
そして祖母、母、姉も一回以上の流産経験があります。私も最近出血があったので、早産かと心配しましたが、大丈夫でした。諦めないで信じてれば必ず(/´△`\)

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

流産が続いて、ホントに産めるのかと不安でしたが、ちゃんと出産されている方もいらっしゃるんですね!
    心強いです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    わたしも諦めずにがんばろうと思います!!
    まめしばまめしばさんも無事出産されることをお祈りしております♡
    ありがとうございました。

• 2月15日
mimn

私も2回流産しました。1回目は8週で、2回目は化学流産でした。不育症の血液検査(血液が固まりやすいと、へその緒から赤ちゃんに血液や酸素が送れない)をしましたが異常なしで、3回目にしてやっと妊娠継続中です。
不安でしたら検査をオススメします!
初期流産はよくあることなので、あまり心配しすぎないように過ごして下さい!

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

わたしと同じように2度流産されても、また妊娠できて継続されているんですね!
    産むことはできないのではと思っていたので、心強いです。
    不育症の検査もあるんですねー。今度病院に行った時に先生に聞いてみたいと思います。
    わたしも望みをもってがんばります♡
    mimnさんも無事出産できますように、、、(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月15日
ママリ

私は今30歳です。27歳で胎嚢確認後の流産、28歳で胎嚢確認前の初期流産、更に29歳で胎嚢確認後の流産を経験しました。
なんで?なんで私ばっかり‥と自分を責めました。原因があるのか、婦人科で血液検査や出来ることはやって調べましたが、異常なしでした。
周りが妊娠していくとすごく落ち込んだりしたこともありました。
それでも諦めずに妊娠しやすいようにサプリ飲んだり、体を冷やさないようにしたり、色々試してました!
気持ちを切り替えて仕事に専念しようと決めて仕事に励んでいた頃妊娠発覚。健診がこわくてこわくてたまりませんでした。
それでも、我が子はスクスク育ってくれて出産することができました!!
とても辛い思いをして不安が大きいと思いますが、自分を信じていればきっと赤ちゃん来てくれると思いますよ(^-^)

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

そして出産おめでとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    わたしも連続で流産を経験し、妊娠することさえもう怖いと思っていました。
    でも、ぷちぷちさんのように出産できたお話を聞けて、本当に心強いです。
    わたしも諦めずに、今は2人の時間をもらえたと思って切り替えていきたいです。

• 2月15日
きいろ

私も2度流産しています。
1度目は胎嚢確認前。2度目は胎嚢確認後。3度目の正直で出産できました(^^)
私の周りにも初期流産した子が何人かいます。言わないだけで、結構な数いると思います。
私は3回流産したら医師に相談してなにか検査ができるならしようと思っていました。
まだわかりませんよ☆前向きに考えてみてください♡

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

3度目の正直で出産されたんですね!
    おめでとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    初期流産一回はよく聞く話なので、わたしもかと思えたんですが、2回はなかなか聞かないので、、、
    でも、amytherabbitさんのようにわたしも無事出産に至れるように諦めずにがんばろうと思います!
    前向くしかないですよね( ¨̮ )

• 2月15日
ダース

2回連続で流産しました。
7週と9週で、どちらも胎嚢確認後でした。9週の時は心拍も確認できていました。
不育症かと思って検査しようか悩んでいるうちに3度目の妊娠をし、初期に出血したりしながらも無事に長女を出産。
その2年後に4度目の妊娠をし、長男を出産しています。

2回目の流産の処置をしてくれた医師が、落ち込む私達夫婦に
「まぁ1回は良くあることだから〜」と言ったので「2回連続です」と答えたました。あの時の気まずそうな医師の顔は忘れません。笑

でも、2回連続で流産しても、出産出来ましたよ!

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

胎嚢、心拍確認後の流産は尚更辛い経験と察します。
    それでも無事出産に至られていてうらやましいです。
    初期の出血は本当に怖いですよね。
    でも、強い子は出血しても大丈夫と聞くので、きっとそうだったんですね。
    2回連続はなかなか聞かないので、不安になっていましたが、お話を聞いて勇気がでました。

• 2月15日
とくめい

お辛い経験されましたね。
心中お察し致します。
私は3度の流産と、掻爬手術を経験しました。
2度めの流産後不育症の検査を受けました。
不育症の検査は2種類あり、保険適用内と適用外があります。
適用内検査で異常なし。
翌月に妊娠しましたが流産。
その後適用外検査を受け、不育症であるプロテインS欠乏症という病気が分かりました。
薬を服用しながら妊活をし、妊娠に至り、現在も服用中です。
まだ出産経験はありませんが、やっと7ヶ月後半まで来ました☆

流産は本当に辛いですよね…
今後の妊娠に対しての不安も恐怖も痛い程分かります。
私もずっとずっと不安です。
きっとあと3ヶ月、ずっと恐怖を抱えると思います。
でも、どうしても諦めたくないので頑張ります‼︎

ゆうちゃんさん、今はとても辛く苦しいと思いますが、是非次の妊娠の為に適用外まで検査されてもいいと思います。
少しでも不安要因を取ってから妊娠を計画された方が少しでも安心に繋がると思います‼︎

どうかご自身を責めることなく、今はご自愛くださいね。
旦那様にたくさん甘えてください。

お互いに可愛い赤ちゃんを抱く日が来る事を心から祈っています。

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

お辛い経験を話してくださり、ありがとうございます。
    流産後、頭に浮かんだのが不育症だったので、できることなら検査を受けたいと考えています。
    後からやっておけばよかったと後悔するのだけは嫌だなと思うので、できることは何でもやりたいです。
    薬を服用しながらの妊娠おめでとうございます。
    産むまでのあと3ヶ月も不安は多いと思いますが、苦難を乗り越えてまるみさんのところに来てくれた赤ちゃんはきっと強い子のはずですよね。
    無事出産に至り、赤ちゃんを抱けますように♡

わたしも旦那さんと一緒に前向きにがんばろうと思います。
    まずは不育症について先生に相談してみます。

• 2月15日
UKI

私も昨年9月と1月と続けて流産しました。
胎嚢確認前と後でした。
先生に治療を受けた方がいいのか
確認すると3回流産したら
治療を勧めるけど
2回だとまだわからないって言われました💦
検査を受けるなら病院を紹介すると言われました。
同じような経験した人が周りにいなくて
私も参考にさせてください。
旦那は、流産したばかりだから
少し体を休ませて
その間に検査するのか考えてもいいんやない?
と言われてまだ考えながら
病院を探してる段階です。
ゆうちゃんさんも同じような経験されていたのでコメントしてしまいました。
お互い赤ちゃんを抱けるように
頑張りましょ♪( ´▽`)