※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が肛門周囲膿瘍らしき症状で、病院へ行くべきか、家で様子を見るべきか、費用はいくらかかるか相談しています。

生後1ヶ月の男の子です。
最近ウンチをし手おしりを拭く時に泣くので
穴の右側が赤くなってしこり?みたいなのが出来てました。調べたところ肛門周囲膿瘍らしいです。
すぐ病院へ行った方が良いでしょうか?
それとも家で様子を見ていた方が良いでしょうか?
まだ子供の保険証が出来てないので実費だといくらかかるでしょうか??わかる方お願いします😢

コメント

ノンタン

様子見していい腫瘍なんですか?

おとは

泣いちゃうくらい痛みがありそうなら病院すぐ連れていきます💦保険証ない時に小児科行った時は薬と併せて8千円くらいしましたが、症状や診断によっても変わるので一概にいえませんね😖

ママリ

一旦自費で払っても後から保険証出来てから持っていけば差額返金されますよ^_^

ヴーブ

1ヶ月半の男の子です。
うちのこもしこりが、先週できて小児科に受診しました。
漢方薬をのんでいます。小児科では漢方薬しかだせないようでひどくなるようなら小児外科で切るしかないと言ってました。次の日には出血したのでビックリし、小児科に電話しましたが、清潔にしておいてと。
今は出血せずに赤みが少しずつ引いている感じです。
本当心配で心配で色々調べるとよけいに不安になっちゃいました。