※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供のためにレインコートを買おうと思っています。服のサイズは95で、レインコートは100か110か悩んでいます。ブカブカすぎるのはよくないでしょうか。

四月~幼稚園です!

雨具を用意しないといけないみたいで、レインコート買おうと思ってます。

服は95がジャストなのですが、レインコートを100にしようか110にしようか迷ってます😭💦

あまりブカブカなのだとよくないですかね?

コメント

ララら

結構大きめの方が良いですよ〜!!
私もぴったりサイズを買ってしまったのですが、
リュックとか水筒のことすっかりわすれてて、いざ着てみるとパンパンすぎてボタンが閉まりませんでした😂

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!リュックのことまで全然考えてなかったです😭😭

うちの子三月生まれで3歳すぐで幼稚園なのですが、さすがに120だと大きすぎますかね?
    体格は太めで身長はやや低めです💦😭

• 2月22日
  • ララら

ララら

120だとちょっと大きい気もしますが
    指定のカッパですか?
    もし指定ではなくそこら辺に売ってる自由なものだったら年長ぐらいに買い替えれば良いと思います👍

いつもきている服のワンサイズ上が良いと思います!(いつも90なら100、100なら110みたいな)

• 2月22日
  • ぷにまな

ぷにまな

指定ではないです☺️

やはり年長くらいに買い換えは必要ですよね!

ワンサイズ上だとやはり110なので110買います☺️🌸ありがとうございました✨

• 2月22日