※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんる
子育て・グッズ

6月に赤色とドット柄のベビーカーを購入しました。早く赤ちゃんとお出かけしたいです。ベビーカーを使い始めたのは出産後何ヶ月くらいでしょうか?

予定日6月なんだけどベビーカー買ってしまいました( ´ ▽ ` )
赤色とドット柄。数日かけて一軒目で品切れで、二軒目で現品で三軒目で新品を見つけてしまったので我慢できなかった!めっちゃ可愛くて早く赤ちゃん乗せてお出かけしたい♡

みなさんが、ベビーカーを使われだしたのは出産後何ヶ月くらいですか?

コメント

みつきちゃんママ

つい先日ベビーカーデビューしました(*^^*)4ヶ月になったからです。
もっと早く乗せたかったのですが、ちょっと寒い日が続いたので。姪っ子からのお下がりですが、気持ちよく乗ってくれ、30分くらいすると寝ちゃいました。
また天気のいい暖かい日にベビーカーに乗せて散歩したいと思います。

• えんる

えんる

コメントありがとうございます!
    最近寒かったですものね
    ベビーカーデビューおめでとうございます♡
    暖かい日に散歩憧れます。すやすや寝ちゃうとかかわいいですね!

• 2月14日

里帰りから自宅に戻ってから購入して、1ヶ月半くらいから使い出しました!!

最初はなかなか慣れてくれず泣いてばかりでしたが、今では抱っこを嫌がるくらいベビーカー大好きです😚笑

• えんる

えんる

最初泣いちゃうこともあるんですね>_< 諦めずに乗せてベビーカー大好きになってほしいです♡一ヶ月頃からチャレンジしてみます!

• 2月14日

退会ユーザー

赤ちゃん乗せるの楽しみですね(*ˊᗜˋ*)💓

えんるさんの赤ちゃんすくすく育ちますように(*´ ˘ `*)💘

• 2月14日
  • えんる

えんる

とっても楽しみです♡早く会いたくてしかたがないです(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとぅございます💖artママさんの赤ちゃんもすくすくと育ちますように❤️

• 2月14日

退会ユーザー

度々失礼します。
    グッドアンサーありがとうございます🤗💓

• 2月15日
  • えんる

えんる

こんばんは♡
    返信がとてもうれしかったのでグットアンサーにさせていただきました( ´ ▽ ` )こちらこそありがとうございました!

• 2月15日
もふもふもっち

生後2ヶ月半ですが昨日購入しました。
実際に赤ちゃんを乗せて試乗したかったので。

• えんる

えんる

実際に乗せてみるのも必要かと悩みましたが誘惑に負けてしまいました^_^;

• 2月14日
ma.

ベビーカー全然使ってなくて3ヶ月になった頃旅行に行くからと買いましたが、今まで全然乗せてなかったので嫌がって全く使えませんでした…😱
今でも乗ってくれずずっと抱っこ紐です😫
産後一ヶ月経って外に出れるようになったらベビーカーに乗せて慣らす事おすすめします😂

• えんる

えんる

嫌がって乗ってくれないこともあるんですね(・_・;せっかく買ったのにと思ってしまいますね💦
    わかりました!
    ベビーカーに早めに乗せて慣れてくれるよぅにがんばってみます!
    ma.さんのベビちゃん慣れてくれるといいですね^_^

• 2月14日
いちごぽぽろん

二ヶ月目から使いましたよ!
一ヶ月目は揺れとか大丈夫か不安でなんとなく使えなくて、スリングつかってました💦
一ヶ月健診に行ったときはベビーカー見かけませんでした。

赤ちゃん待ち遠しいですね♡

• えんる

えんる

生まれたばかりだと色んな事が不安になりそぅです💦
    検診には使われない方が多いんですね、スリングもあると便利そうですね✨

はい♡まだまだだけど、どんどんワクワクしてきました!

• 2月14日
かなお

生後1ヶ月から使えるアップリカのやつだったので、1ヶ月から使いました。
1ヶ月検診で外出許可も出て、外気に触れさせると良いよと言われたので近所をウロウロしました。
外気に触れさせて、暑い寒いを体感すると、体が温度調節する力をつけるそうです。
気持ちよさそうに寝てましたよ(^人^)
使うの楽しみですね〜♩

• えんる

えんる

私もアップリカの生後一ヶ月から使えるのにしました。私も許可が降りたら使ってみたいです!
    へぇ!温度調節する力をつけるんですね。始めて知りました✨赤ちゃんのためにも散歩行きたいと思います(≧∇≦)気持ちよさそうにねてる赤ちゃん早く見たいです♡

• 2月14日
みうみうしゅう

1ヶ月頃より使ってました。近くの公園とかにお散歩に行ってましたよ。揺れがいいのかよく寝てましたね。

• えんる

えんる

一ヶ月頃ですね!家の近くに公園あるので行ってみたいです♡
    ベビーカーで寝ちゃうの多いんですねぇ〜かわいいだろうなぁ
    楽しみです!

• 2月14日
yun.

2ヶ月くらいのときに購入しました!
まだ首がすわってないころで横抱っこできる抱っこひもを嫌がったので、ベビーカー乗せてみたら何気にご機嫌で♩
お散歩してるときも外がしっかり見れるので本人も楽しそうです(*´ー`*)
今では抱っこ〜って泣きますが(笑)
でも重たい荷物を入れたりできるので、私的には楽だし出かけるときはベビーカーいつも使ってます!

• えんる

えんる

赤ちゃんによって嫌がるものが違うんですね>_< せっかく買ったのでベビーカー気に入ってほしいです♡
    外を見ていろんなモノに興味を持ってほしいですね。抱っこ〜ってかわいいですね!甘えられたいです♡
    なるほど!ベビーカーだと荷物が入りますね!たくさん活躍させたいと思います!

• 2月14日
あや

上の子が2月生まれなので3月の暖かい日に近所をお散歩しました。

• えんる

えんる

一ヶ月頃にお出かけされたんですね。暖かい時期はお散歩に最適ですね♡

• 2月14日
  • あや

あや

6月が予定日なら産後1ヵ月過ぎての昼間は暑いと思いますが、夕方の涼しい時間帯にお散歩出来ると思いますよ

• 2月14日
  • えんる

えんる

そうですね(^o^)昼間は暑そうです💦暑い中の散歩は赤ちゃんには酷ですよね…夕方にチャレンジしてみます!
    ありがとぅございます♡

• 2月14日