※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊活

出血が続いて心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

先日から少量の出血が続いているので、質問させて下さい。同じようなご経験がある方みえたら、アドバイスお願いします。

昨年の12月中旬に稽留流産と診断され、妊娠7週で搔爬手術をしました。

お医者様からは、次の生理を見送れば妊活しても良いとの指示でした。手術からちょうど1ヶ月後に生理と思われる?出血が4日程続きました。今までの生理のような量ではなく少量で、生理痛などもほとんどありませんでした。その後出血はありません。生理のような出血から13日後に卵胞計測の為、病院へいくと卵巣が腫れている。卵胞も大きくなりすぎてしまっており、30㎜くらいだったと思います。お医者様からは、今回のタイミングは見送った方が良いと言われています。基礎体温は36.2〜36.4の低体温のままで高温期はありません。

2月10日(前回の生理のような出血から20日目)から少量の出血があります。生理予定日はまだ先ですし、少し心配です。

このようなご経験がある方、出血はどれくらいでおさまりましたか?2回目の生理はどんな感じでしたか?病院へ行った方が良いでしょうか。いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

yooou

わたしは術後2日ほどで出血が止まり
1週間後の健診で子宮に少し出血があるから
まだ少し出血するかもと言われ
数日後おりものに少し血が
混ざるような日が数日がありました。
そして手術後ちょうど1ヶ月ほどで
生理が来ました。
少し重い生理痛がありました。
その後はいつも通り生理が来てました。

個人差もあると思うので
あまり参考にならずにごめんなさい!

心配事があれば病院に行ってみるのもありだと思います(^^)

どんぐり

お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
辛い経験を思い出させてしまいごめんなさい( ; ; )

ご懐妊されたんですね^ ^
私も希望がもてます!!
まだまだ寒い日が続きますが、お身体御自愛ください。