※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事制限のアドバイスを求めています。

お世話になっています。
妊娠中のダイエット(食事制限など)みなさん、どうされてますか?
参考にさせていただきたいです!

というのも、妊娠前159センチ、40キロでしたが、
現在は+5キロの45キロに。。

妊娠前はいくら食べても太らなかったので、そのまま食べていたら、妊娠してからぶくぶくと体重が増加中です。。(T_T)
医師には50キロくらいまでなら大丈夫ですよ!といわれていますがさすがにオーバーしそうです。。(^_^;)

先程、旦那にも「デブ~」とか冗談で言われたのですが、冗談でも傷ついてしまい、泣いてしまいました。。
現在、口も聞いてません(笑)

だけど、このままじゃ確実体重がオーバーしそうです。。(^_^;)

アドバイスなどあればよろしくお願いいたします(^^)

コメント

みぃたろ~

温野菜とか野菜スープとお豆腐おからメインで管理してました!夜は炭水化物抜いて、朝に比重を置いてました(T_T;)
あとは塩分をとらなくしたら、増えなくなりましたよー(ノ∀`)

• まゆな☆

まゆな☆

お野菜も、野菜スープもとっても体にもよさそうですね(*^^*)
    塩分と炭水化物もですね。。!
    野菜スープってじゃがいもなどはいれましたか??

• 2月14日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

ジャガイモは炭水化物なので、朝とかには入れましたが、夜にはいれず、白菜、大根、白滝、人参、きのこ、キャベツ、たまにトマトや玉ねぎを入れてました!野菜の甘みが結構でますよー(^ ^)
    すごーく量を気にして外食しても、次の日1キロ増になるので、塩分は結構くると思います。。。(>_<)
    一時期増加が激しくて、ダメ元で塩分抜いたら一気に元に戻って、増加もあまりしなくなりました(^▽^)

• 2月14日
みみみ

炭水化物は150gまで、野菜多めにしてタンパク質を多くとっておからや寒天などのカロリーないものでお腹膨らましてました!
あと、間食やめて腹八分目にするとか?
あとは便秘!本当毎日出すだけで全然変わってきます( ´艸`)1週間で1キロ減りました。

• まゆな☆

まゆな☆

おからや寒天でお腹をふくらますのですね。。!!✨
    早速、実行にうつしてみます。
    間食。。だめですよね~(¨;)
    便秘で一キロはすさまじいですね。マグミッド飲まないとでないですが、出すようにします(*^^*)

• 2月14日
  • みみみ

みみみ

私もマグミットしばらく飲んでたんですが軟便になりすぎてw今は漢方飲んでます。量が調節できるのでありがたいです。
    間食食べたらその次の食事の量を減らすとかしてます(・v・)ノ間食全くなくすなんて無理ですよw量より質です!

• 2月14日
  • まゆな☆

まゆな☆

アドバイスありがとうございます(*^.^*)
    ふむふむ。漢方って病院で処方されたものですか(*^^*)??

間食なくすのは無理。。まさにその通りです~(^_^;)
    甘いのが食べたくなったらそのときはどうしてますか??m(._.)m

• 2月14日
  • みみみ

みみみ

漢方屋さんで処方してもらったやつです( ´艸`)いちを妊婦さんでも大丈夫ということで病院に相談もなしに飲んでしまってます(-ω-;)
    甘いの食べたいときはなるべく和菓子にしてます!それこそ寒天ゼリーとかくずきりとかカロリー0なので大量にw便秘にもいいので!あとはドライフルーツですかね?大量じゃなければそこまで糖質気にしなくていいかなぁと

• 2月14日
れてぃ

私も妊娠前が47で只今53のプラスに6…
元々意識しなければ太る体質で、同じように生活したら安定期を過ぎた頃から、ブクフグブクブク…
デニムが履けなくなった瞬間旦那に泣きつき、
デブ…と言われた瞬間、本気で凹み旦那がそれに焦ってすごくフォローしてきましたwww

私は確実にオーバーしてしまいそうです…
この1週間で3キロも増えてしまって。w

なので、毎日水炊きのお鍋を食べていますw
野菜の好き嫌いが多くて(◞‸◟;)お鍋なら大好きなのですが既に飽きてきました。w

ちなみに便秘なうです(´・ω・`)
うんちを柔らかくするお薬を飲んでもイマイチ…

全くアドバイスになりませんが、同じことで悩んでいたのでついコメしてしまいましたw

• まゆな☆

まゆな☆

ほんと、ぶくぶく太って焦りを感じてます..(^_^;)
    デニムなんて初期の終わりごろからはけなくなりましたよ~。。
    デブって冗談でも傷つきますよね。。
    ただ、旦那ってほんと無関心なのでなーんにも気にしてませんよ~Σ( ̄皿 ̄;;
    「運動してないからやろ~」とかいうてますもん。。
    わかってるけど、いらいらしてしまいます~
    れてぃさんの旦那さんはフォローありで優しいですね(*^^*)♪

水炊きのお鍋をたべているのもすごいです!わたしもそれくらい、見習わないとです。。

いやいや、アドバイスになりますよ!♪
    同じように悩んでいるかたに出会えて嬉しい気持ちです(*^^*)♪

• 2月14日
RMKまま

プラス10キロで抑えられた人が逆に羨ましいです(´・_・`)
私は15キロ太って60キロになりました〜笑

けど産めましたし最後の方は怒られませんでしたよ〜

でも一応、温野菜を極力食べるようにしてました!

• まゆな☆

まゆな☆

15キロって、それでもすごいと思います。。!

私はこのままほっておくと確実に15キロは..。(´д`|||)

温野菜はやはり大事なんですね~
    野菜嫌いだけど。。頑張るしかない(´д`|||)!

• 2月14日
  • RMKまま

RMKまま

今気になって母子手帳見返してみたら
    22wとかで私も5キロ位増えてました(^^)

その後増えたりたまに減ってたり?笑
    なので案外そこまで太らないとおもいますよ!多分まゆなさんもともと細いのでそこまで太らないとおもいます!

この時期鍋とかで野菜いっぱいとりましょ♡

因みに、産後は一回戻りまた増えたのであと3キロでもとどおりくらいです!

• 2月14日
もふもふもっち

159㌢で45㌔って全然細いと思うんですが…。
そんなに痩せていても+10㌔までなんて厳しいですね!
ストレスは大敵ですから無理しないでくださいね!
アドバイスにならずスミマセン(。>д<)

• まゆな☆

まゆな☆

普通だと、多分、やせ形の体系なので細く思うかとは思います。。
    医師にも、痩せすぎだから大丈夫だけど、一気に太ると体がしんどいからと。。(T_T)

が、旦那にデブといわれ、傷ついてしまいました(´д`|||)

+10キロで、オーバーしても15キロと伝えられました。。(^_^;)

いやいや、アドバイスでもなく、話を聞いていただけるだけでも嬉しいです❗
    ありがとうございます♪

• 2月14日
か~チャン

満腹になるまで食べたいので、カロリーを気にするようになったら増えなくなりました(^^)
COOKPADで色々調べたり(^^)
栄養があってカロリー控えめなものや、デトックススープ等。

夜ご飯を早いめに食べてからは朝ご飯までは何も食べないようにしてます!
寝る前にお白湯を飲んでます!
お白湯も身体にいいみたいなので(^^)
お腹がすいてるとお白湯ですら美味しく感じます( ̄▽ ̄;)笑

3人目妊娠中は20キロ以上太ってしまい、出産は安産でしたが産後体重がおちなかったので今回は頑張りたいです!!
現在プラス3キロです(^^)