※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

年末調整において旦那が保険会社からきた控除用ハガキを会社に提出し忘…

年末調整において
旦那が保険会社からきた
控除用ハガキを会社に提出し忘れて
その分の控除がされませんでした。

年末調整に合わせて新たに加入したにも関わらず
忘れてた
の一言だけ。


きちんとしていれば
いくらか返金もあったし、
所得税や税金が安くなるし、
それに合わせて保育料も安くできたのに
本当にありえない。
だらしが無いとゆうか
本当にしっかりして欲しい。


ハガキ来てたなんて知らないって言われたけど、
私ちゃんと喋ったよね?
郵便物を受け取るのは
基本的に私だけど、
旦那宛に来たのはきちんと
どこから来たのか伝えて手紙渡すよね?


イライラしかしない

コメント

deleted user

あれって年末調整し忘れたら、確定申告ですれば間に合いませんでしたっけ?
もしよければ、税務署で確認して見て下さい💦
うちは子どものための終身保険の控除ハガキ遅くて年末調整までに届かなくては?って感じでした😭