※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

柏市在住の方がファミリーサポートについて質問しています。土日の利用を考えていて、利用時間や手続きについて知りたいそうです。利用経験のある方の情報を求めています。

カテゴリが違ったらすみません😓
柏市に住んでます。
ファミリーサポートってどんな感じですか?
土日の仕事で使ってみようと考えてます。
利用時間とか入るまでの手続きとか…等を
教えてくれたら嬉しいです!
使っている方がいたら少し教えてほしいです🥴

コメント

まる

浦安市で母がファミリーサポートの預かり側をしています!
わたしもお手伝いしていたので簡単ですが分かることをお伝えしますね!

まずファミリーサポートセンターで事前登録をします。その後双方の顔合わせがあります。
その時にお子様の特徴やお母さんのご要望をお聞きしていました!
あとはお預かりをお願いしたい時にセンターに連絡といったかんじでした!

料金もお安いですし、ちゃんと研修を受けている方に預けられるしいいですよね〜
うちにもたくさんの赤ちゃんが来ていました♡

• あーちゃん

あーちゃん

わかりやすい説明ありがとうございます☺️その預かり時間6時とか預かり理由として仕事の為とかでも大丈夫なんですか???
    まだ、保育園まで利用は考えてなくって料金が安いので利用を考えました!

• 2月22日
  • まる

まる

時間は夜でも大丈夫ですよ!
    お迎えが結構遅い時間のママさんもいらっしゃいました♩
    仕事が理由の方もたくさんいましたよ〜繁忙期は1日預けるって方もいましたし、決まってこの曜日は毎週来る子もいました!
    もしかしたら地域によって違うかもしれませんがご参考になれば幸いです!

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね!!!
    柏市で確認してみます!
    とてもわかりやすくて助かりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月22日