※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

歯茎が白く腫れていて、黄色っぽいつぶつぶがあります。痛みはなく、普通に食事をしています。病院に行けず、午後再度行く予定です。上皮真珠についてですか?

これは上皮真珠というものでしょうか?(>_<)
口の中の写真なので苦手な方は気をつけて下さい!

朝起きたら歯茎が白く腫れていました。
内側に黄色っぽいつぶつぶがあります。
触っても痛みはなさそうでご飯も
普通に食べています!

午前中病院に行きましたが混んでいて
わからなかったらまた午後行くつもりです!

コメント

べりー*

左下の歯茎が白く盛り上がっています(>_<)

deleted user

小児歯科で診てもらった方がいいと思いますよ。病院とは小児科のことですか?

  • べりー*

    べりー*

    そうです!歯医者さんの方がいいですかね?💦

    • 2月22日
Ryo

コメント失礼します。
息子も今、写真と同じように歯茎が腫れているのですが、病院行かれてどうでしたか?
その後何か問題はありましたでしょうか?

  • べりー*

    べりー*

    息子さん最近高熱が出たり風邪をひいたりしなかったですか?💡歯医者さんで、子供のうちは熱が出たあととか歯茎が腫れるのはよくあると言われました!1週間様子みて引かなかったらまたきてねと言われましたが自然に治りました✨

    その後奥歯も問題なく生えてますよ🤗

    • 5月16日
  • Ryo

    Ryo

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    風邪はひいてないのですが予防接種5本打ったのでそれが原因だったりするんですかね^^;
    何も問題なかったのですね(^ ^)それはひと安心です🌟
    触ったらブニブニしてるので苺とかバナナみたいな固いものはあまり食べさせない方がいいのかなぁ‥とか思ったりしてて💦
    ちなみに行かれたのは小児科ですか?歯医者でしたか?
    質問ばかりで申し訳ございません💦

    • 5月16日
  • べりー*

    べりー*

    うちもブニブニしてました!でも痛がるような様子はなかったのでご飯は普通にあげてました💡

    歯医者に行きました(*^^*)

    • 5月16日
  • Ryo

    Ryo

    そうなんですね!確かに触っても痛そうにはしてなかったです(・・;)
    気にしすぎず様子見ようと思います!
    もし何かあれば歯医者行くようにします(^ ^)

    同じ経験された方からお話聞けて安心しました!
    どうもご丁寧にありがとうございました(*^^*)

    • 5月16日
  • べりー*

    べりー*

    いえいえ(*^^*)段々凹んでくので大丈夫です~✨

    • 5月16日