※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を残すことが多い。7倍粥や粗めの野菜を試してもいいですか?それともサインを待った方がいいでしょうか。

今月末に7ヶ月になる息子がいます。
離乳食への食いつきはあまりよくなく、残す事も多いです…
7ヶ月からモグモグ期という事で、その日から7倍粥にして、野菜も少し粗めにした方が良いのでしょうか?
それとも何かサインがでてからの方が良いのでしょうか?🤔

コメント

ぱぴこん

口もぐもぐしだしたかなーって頃
お粥から粒状にしました🙋🏻‍♀️それも最近です😳
今はバナナを細かく切ってチンすると柔らかくなるので
ヨーグルトにいれてもぐもぐさせてます😆
口が動いてるので多分舌と上顎で潰して食べてます😊
それまではほぼペースト状でしたし本人が
ちょっと嫌なのかなーって思って様子見ながらでした😆
好みもあると思うのでもしかしたら粒状になると
食べるようになるかもしれませんね😊

• Y♡

Y♡

ありがとうございます♡

最近もぐもぐしてます😳
    バナナとヨーグルトでやってみても良いんですね✨様子見ながらやってみよう〜(*´∇`*)
    粒状の方が好きかもしれないですね!
    最初は少しだけポタージュを卒業してみようと思います😊

• 2月22日
ぴぴぴ

いきなりモグモグ期に合わせなくて大丈夫ですよー!
豆腐やバナナを粗く潰してみたり、お粥を7倍にしたり。
柔らかい素材のものから徐々にならしていきました。あとレトルトのBFで「モグモグ期から」と書いてある雑炊やうどんをあげたりしました。
その月齢にあった大きさや硬さの野菜が入っているのでそれが子供がちゃんとモグモグして飲み込めるか試してました。味もBFはしっかりしてるので食いつきよく、しっかりモグモグしながら味わっている感じはありましたよ!(ただ、裏の原材料を見て、子供がクリアしている材料を使ってるか確認してください)

• Y♡

Y♡

豆腐とお粥を粗めにしてみようと思います!様子見で少しずつですね✨
    BFを参考にしてもいいんですね😊
    7ヶ月から食べれる物も増えますよね!裏も見て確認します😊
    ありがとうございます♡

• 2月22日