※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

恥骨と足の付け根が痛いし、下半身がボロボロです。股関節を広げすぎて痛みが続いています。骨盤ベルトの利用はおすすめですか?

恥骨も痛いし足の付け根も痛いし下半身ボロボロなんですが、骨盤ベルトした方がいいですよね??
昨日お風呂上がりにストレッチしたら、股関節広げすぎたのかそれからずっと痛いです😭

コメント

ぴぴまる

私も恥骨痛、股関節痛、腰痛酷くて、円靭帯痛。それにプラス最近は浮腫😭😭

寝てても何回も起きますし嫌になりますよね😭
骨盤ベルト一応してますが効いてるのか効いてないのか分からないレベルです(笑)

• もも

もも

わたしも昨日の夜は寝返りするのも辛かったです😭起きて朝ごはん作ろうと思っても動かすだけで痛くて😭
    腹帯しかないので骨盤ベルト買った方がいいのか悩みます😭

• 2月22日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

寝返りの度起きてうめき声を上げながら寝返りしてますw
    キッツいですよね😭😭

中には骨盤ベルトで楽になった方もいるみたいなので試してみてもいいかもしれません💓

産後でも使えるやつ買えば、今からでも長持ちしてくれますし(​ *´꒳`*​)♪

• 2月22日
  • もも

もも

まだ34wなのに早くないかと思いながら😭
    今日買ってみようかなって思います😊

• 2月22日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

私30wくらいから恥骨痛とか股関節痛始まりましたよ😂

妊娠によってなんか体質?ホルモン?が変わるとかでなるらしいですね😭💗

少しでも楽になりますように🙏✨

• 2月22日
  • もも

もも

ありがとうございます😊

• 2月22日
まんたろう

はじめまして!
現在5ヶ月のママです
妊娠7ヶ月からつい先日まで股関節と腰が痛すぎて病院行ってきました💦
リハビリで先生に見てもらって教えてもらったメニューやったら2日で治りました!妊娠中も出来るみたいで、半年痛い思いしたからもっと早く知りたかった(><)って感じです

1.100均に売ってるストレッチゴム1.5mくらいのを買う
2.膝を閉じてる状態でリボン結び
3.横になって膝を立てて足を開いて閉じてって30回くらいやる

1.横になって膝を立てて膝に向かって前ならえをする(この時前ならえをすると腰の隙間がなくなって床や布団についてます)
2.前ならえ5秒→戻るを20回くらい

やってみてください( ´ ▽ ` )ノ

まんたろう

ちなみに私の場合は酷すぎたのか産前産後ともにトコちゃんベルトで効果ありませんでした( -᷄ ω -᷅ )
でも産後は骨盤の為に絶対締めた方がいいです

• もも

もも

詳しくありがとうございます🥺🥺

しかも簡単ですぐ出来そうですね😍👍ありがとうございます💓

• 2月24日
  • まんたろう

まんたろう

股関節痛めっちゃ辛いので
    良くなりますように☺️🙏
    元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 2月25日
  • もも

もも

辛いですよね😢
    ベットから起き上がるのも恐怖です😭😭
    ありがとうございます💓