※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で体重増加が気になります。甘い物や炭水化物が食べたくなる時、どうしていますか?

今妊娠7ヶ月なんですが
この前病院に行った時に体重がちょっと増えすぎていると指摘されました
先生からは野菜などを多く摂取してみて下さいと言われました
でもやっぱり甘い物や炭水化物がどうしても食べたくなります
皆さんはこのような時どうしてますか?

コメント

M

私も体重注意されます💦
最近は牛乳寒天作って食べてます!

じー

ヨーグルト食べて、食べたら💩出す!笑
食べた分だけ動く!歩く!です!笑
とか言って私も15キロ太ったので説得力ないですね😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってどうしても甘いものとかご飯の食欲抑えられないですよね🤣
おやつ類は15時までなら好きなだけ食べてました!
15時以降は低カロリーなゼリーとかごはん類を食べて、あとは水分を多めにとってました、まぁお腹大きかったのですぐお腹ぱんぱんで苦しくなってたけど🤔

みお

初期で一気に6キロ太りましたがお散歩したり家事したりてしたら中期から一切増えてません!元々かなりの食べる方で甘いものも炭水化物もびっくりされるくらい食べてました😂
我慢しすぎるとストレスになって良くないと思うので動いたり外に出たりした方が自然と食べることも減って運動で体力もついていいと思います😊

チビパンダ

朝起きて食べたいもの(甘いものなど)食べて、すぐ昼寝しない!ってやってましたよ😅
昼夜は汁物メインにして腹誤魔化してました😆
ケーキ食べたいな😃って夜思ったら、さっさと寝て翌朝食べる感じです✨
運動って言う運動は意識してやってなかったです❗仕事してた程度。

りい♡

たぶん食べたい!と思ったら時間や回数関係なしに食べてますか?🤔それなら体重増えちゃいますよね💦
1日のこの時間だけ食べる!とか決めたらまだ体重の増えは押さえれるかもしれませんね🤔だって何も好きなもの食べれないなんてストレスなっちゃいますもん😂時間きめて食べてみてはどうでしょう❤️

グミやこんにゃくゼリーを凍らせてゆっくり食べてました。どうしても食べたい時はアイスなども食べてましたがその分夕飯は控えめにするとか、食べ過ぎた日は翌日も控えるとか2〜3日のスパンで調整してました。
割と食べたいもの食べてましたが+6キロで出産になりました😊

ママリ

7.8ヶ月の時期は私も糖分の多い食べ物や炭水化物が特に欲しくなりました。
野菜も意識して採りつつ、
欲するまま食べてましたよ(^◇^;)
体が必要としてるから、あまり
我慢はよくないですし
でも運動はよくしてます!

ミニー

たみりぃさんコメントありがとうございます
時間気にせずに食べてました
今度からきちんと時間帯を決めて調節しようと思います