※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

赤ちゃんの頃、ネントレせず、抱っこゆらゆら等で寝かし付けていた方…

いつくらいから、寝かし付けしなくても寝れるようになりましたか?

コメント

8カ月まで抱っこユラユラで寝かしつけてました!
8カ月になるとそれを嫌がるようになり、添い寝で寝るようになりました!

• あき

あき

嫌がるようになるんですね😳
    添い寝で寝てくれると楽になりますよね〜😣✨
    参考になります!ありがとうございます✨

• 2月22日
★ミ

ネントレしてないです🙋‍♀️

もうすぐ1歳11ヶ月で、まだ寝かしつけしてます💦
毎日決まった時間(19:30〜20:00)に寝室に行って添い寝します。
抱っこと言われれば、抱っこをしますが、1〜2分くらいで自分で横になると言ってきます!
横になってから、寝るまでは大体10〜15分程度です。

• あき

あき

そうなんですね!
    抱っこしなくても、布団で寝付けるようになったのはいつ頃ですか?🤔

• 2月22日
  • ★ミ

★ミ

1歳前後くらいからだったと思います!その頃、寝ぐずりが酷くて、抱っこをしても仰け反ったりバタバタと暴れたりしていて、抱っこしにくくなったのがキッカケだったと思います!(かといって、おろしたらおろしたでギャン泣きだったんですけど😅)
    最初は添い寝というより、布団の上で暴れて泣き疲れて寝ちゃうみたいな感じでした💦暴れた手足がビシバシ飛んできました笑
    ちゃんと大人しく添い寝が出来るようになったのは1歳4ヶ月頃でした!

• 2月22日
  • あき

あき

暴れて泣き疲れて寝ちゃう…😂だんだん体力ついてくるし、大変ですね😂
    もう重たくて抱っこで寝かし付けするの辛くて💦でもネントレするのもしんどいなーと…笑
    でもまだまだ1人で寝るのは難しそうなので、頑張ります🙄笑

• 2月22日
  • ★ミ

★ミ

産まれたばかりの頃はあんなに軽かったのに…あっと言う間に重くなりますよね😂
    ネントレも、8ヶ月くらいの頃にネットで見た方法を試してみたんですが、初日から心が折れました笑
    良い方法が見つかれば良いですが…それまではfightです😂

• 2月22日
  • あき

あき

ほんとあっという間に重たいです😂
    うちの子大きめなので尚更😂😂
    うちもネントレやってみたことあるんですが、心折れちゃって💦
    ありがとうございます!頑張ります😂✨

• 2月23日
もも

6ヶ月ぐらいからトントンだけで5分以内に寝てくれるようになりました!
今は、9割トントンですがたまに抱っこしたまま寝かしつけてあげることもあります!

日常トントンで寝ているからか、夜中夢を見たか何かでムクっと起きたりするんですがトントンするとすぐ寝てくれるので助かります😭

• あき

あき

6ヶ月くらいから寝てくれたんですね!
    うちの子、トントンが全く効かず…笑
    日頃から寝る前とかにトントンするの続けていた感じですか?🤔

• 2月22日