※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもと遊びがマンネリ化して困っています。おすすめの遊びや児童館での過ごし方を教えてください。

生後6ヶ月の子がいます!
ズリバイもお座りもしないのですが、この時期みなさん何して遊んでますか?
少し暖かくなってきたので、お散歩に行きますがグルッと一回りして帰ってくるだけであとはお家でいつも同じ感じです😅
公園に行っても何していいかわからず、スーパーは遠いためお使いは車です💦
児童館や支援センターは近くにあるのですが、寝んねだと遊べるのかな?と思っていつも素通りです。
子供は可愛いですが、毎日同じことの繰り返しで行き詰まってます😭
よければ教えてください😊

コメント

今日で7ヶ月です😊
4ヶ月の頃から週3くらいで支援センター行ってます!
寝返り、うつ伏せは出来ますか?
うちの子はうつ伏せで周りの子たちみて楽しんでますよー!
6ヶ月〜1歳くらいの子も結構いてズリバイ学んだのか
ここ数日前に進むようになりました😊
支援センターの先生やママ達と雑談したり離乳食の本読んだり
手遊び教えてくれたりするので
私は結構楽しんでます😂

• まめゆ

まめゆ

ありがとうございます😊
    コメント頂いてすぐ支援センター行って来ました!4ヶ月ごろから行っていると聞いて勇気がわきました😁
    今日は1歳くらいの子ばっかりでしたが、みんなが遊んでるのをじーっと見て興味津々でした!

• 2月22日
きちきち

同じく6ヶ月の息子を育ててます★

私も最近やっと支援センターに
行くようになったのですが、
うつ伏せの子、けっこういました!
寝返りしてる子たちなりに刺激しあってるのか、うちの子も頑張って
ずりばいを習得しようと
頑張ってるように見えました(笑)

家だけにいると行き詰まるの
すごくわかります!!

支援センターに行くとけっこう
自分自身も気晴らしになるので
ぜひ行ってみてください!

• まめゆ

まめゆ

早速今日行って来ました!
    歩いてる子ばかりでしたが、その様子と私の顔を交互に見てニコニコしてなんだか楽しそうでした😁笑
    自分の気晴らしにもなりました😂
    ありがとうございました😊

• 2月22日
りん

支援センターとか、私も遊べるかなと思ってましたが、この前初めて行ってみました。だいたい遊びは家の中ですることと変わりなかったですが、場所が変わっただけでも気分転換になるし、他の子達がいるからキョロキョロしたりしていい刺激にもなってよかったです。

• まめゆ

まめゆ

同じようにおもちゃでも場所が違うからなのか凄く食いついてました😲
    他の子が遊んでいるのをじーっと見たり刺激的な時間だったみたいで寝る前大泣きしました😁笑
    ありがとうございました😊

• 2月22日