※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるときに吐きそうになるのはなぜでしょうか?

今まで進んで離乳食食べたことありません、
絶対口開けなくてテレビなど見て口が空いてる隙にちょっと無理くり入れて食べさせてます。そうしないとほんとにひと舐めりもしません。

その時に吐きそうになってるんですけど(オエッてかんじ)それってなんなんでしょう??

コメント

ちゃちゃ

お腹空いてる時間にあげてもダメでしたか😯?💦

私の友人が

離乳食は
・食べない
・捨てられる
・投げられる

と思っておいた方が気が楽だよと言ってました😅食べなければ今日はやめよう!とやめさせて、日々ずっと食べないのであれば少し日にちをあけてまた始めた方がいいかもしれません。

嫌なことを無理にやるとトラウマになって余計に食べないかも😓うちは麦茶が嫌いでスパウトで麦茶を飲ませ、少し無理に飲ませたらスパウト拒否になり、見せると叩きつけられます。。

• あられ

あられ

お腹すいてて機嫌のいい時間にやったんですけどダメでした。

そうですよね、しばらくやめます。

• 2月22日
ハルノヒ

まだ食べることにあまり興味がないのかな、と思いました。
離乳食進めようと頑張り過ぎちゃうと、ありんこさんもお子さんもつらくなっちゃうと思うので、ちょっとお休みしてみたらどうでしょう?とりあえず1週間休んで、もう一回チャレンジして。変わらないようだったら、もう1週間休んで…って感じで、少し様子見てもいいと思います😊

• あられ

あられ

6ヶ月半で興味なくて大丈夫なのかなとか思っちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦
    休み休みやって様子見て見ます。

• 2月22日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

大丈夫大丈夫!食事に興味持つタイミングって、本当に子供によって全然違いますよー😊
    娘の時は8ヶ月過ぎてようやく軌道に乗った感じでしたし、友達のお子さんは1歳近くまでほとんど興味を示さなかったのに突然モリモリ食べ出したみたいです。
    離乳食は行きつ戻りつ、思い通りに進まないのが当たり前らしいですし、気を楽にしてください✨

• 2月22日
ゆきだるま⛄️

食べなくてもいいからちゃんとテレビも消してご飯の時間を作ってあげた方がいいと思います。オエってなるならまだ早い可能性もありますし誰だっていきなり口に食べ物入れられたらびっくりしません??余計食べることが嫌になってしまいそうです。まだミルクや母乳で栄養取ってるんですよね??それであれば焦らずにゆっくりでいいと思います。食べ物目の前に置いて触らせたり好きにさせてみてもいいと思います😉✨

• あられ

あられ

今日初めてテレビつけてやったんですけど、いつもならバウンサーから脱出しようとしてでもテレビつけたらテレビ見てるからずっと座っててくれていいなって思ってたんですけどやめたほういいんですね。

まだ焦らなくて大丈夫だって分かってるんですけどこれから先もずっと食べない気がして、、、

• 2月22日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちもバウンサーに座らせてご飯あげてたんですけど本当は最初は抱っこであげるべきらしいです😊手作り、BF、お菓子全て全く食べない感じですか??もしそうなら一度保健所に電話して相談してみるといいかもしれないです✨

• 2月22日