※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんmama
家族・旦那

先週娘の軽い胃腸炎になり今度は実家の母が胃腸炎弟がインフルエンザに…

カテ違いでしたらすみません
先週娘の軽い胃腸炎になり
実家にお世話になりすぐよくなったのですが
今度は実家の母が胃腸炎
弟がインフルエンザになりました。

そしてわたしも昨日から高熱がでており
旦那に夕飯をお願いして作って
くれたのですが
他のことは全くやってくれません
やらなければやるだろうと思っていて
実際わたしもだるいしまた3ヵ月になる子の
面倒をみているのでやってはいませんが
食器も片付けない
ほんと何もやってくれなくて携帯ばかり
いじっています

さっきも机の上が片付いてなかったら
片付けろよ
はぁー
と言われました。
大丈夫?も何も心配の言葉も
何もありません

なので実家に帰って休みたいのですが
実家も病院行きたいから見ててほしいと
言ったら無理だと言われてしまいました
実家に私達のことは何もしなくていい
隔離してくれ
といって説得するか
我慢して家にいるか
こんな考えで甘えているでしょうか
みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃんあり628

毎日お疲れ様です!
ご飯作ってくれるなんてありがたいですね✨
でもなんで男の人って、やって!って言わないとやってくらない人が多いんでしょうかね。。。笑

具合が悪い時っていつもに増してイライラしてしまいますよね!
旦那に対してイライラするのも、何で気付かないの?っておもったり、携帯ばっかりとかもうすっごくわかります!本当にムカつきますよね!!!

私だったら旦那に思ってること言って、それでもわかってくれそうなかったら実家に帰ります!
その方がなっちゃんmamaさんの具合も早く良くなるかと思います♩

でも子供さんにインフルがうつらないかが心配ですよね💦
しーっかり隔離してもらうように説得すると思います!
ご実家に甘えれるのであれば甘えちゃって全然いいと思いますよー!!

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    ほんとムカついてます笑
    言ったらやるのだと思いますが
    こっちもいちいち言うのだって
    気が引けるし
    言わなくてもやってもらいたかったです💧

    心配の言葉も無いし
    ほんといやになります笑
    実家に帰りたかったのですが
    やはりだめみたいなので
    うちでがんばります!笑

    • 2月14日
ゆう390

はじめまして。
ママさんもお子さんも体調いかがですか。
上のお子さんも3歳だと、まだ手がかかるし、下のお子さんは首がすわるかどうか位かな…
いづれにしても、ママとしては子育てで心身共に凄く疲れやすい時期ですよね。
うちの旦那も妊娠中は色々進んでやってくれたけど、産後は言わないとやらないパパになりました。
何人かの友達に私も相談しましたが、どうやら男性は私たち女性と考え方自体が違うみたいです。
うちの旦那は、言われないと気付かない。あと、自分は外で仕事して疲れて帰ってきて、家でも動きたくない、みたいなことも平気で言ったりします。
男性には、家事や出産、子育て(特に乳児の子育て)の本当の大変さが理解出来ない生き物みたい。
あと、気持ちがイライラしたり、無気力になったり、疲れやすい等々…産後間もないので、ホルモンの関係で不安定なのが普通、位にドンと構えておいた方がいいですね。
ご実家の方が今は気分的に落ち着くのであれば、泊まらせてくれるだけでいいから、と伝えて、食事はお弁当でも買うから!とか。
私は妊娠中から生協の個人宅配を両親しています。
チン!するだけの物もあるし、宅配弁当もありますよ。
お子さんが小さい内は、とにかくお子さんとママの体調・生活リズムを優先していいと思いますよ。
ご実家の親御さんも体調が落ち着けば、可愛いお孫さんの面倒を進んで見てくれると思います。お世話せずにはいられなくなるはず。
あまえられる時はどんどん甘えましょう!
子供の成長と共に、実家の親御さんも年を重ねます。うちの親はもう高齢で、預けられなくなってきました。
ママさん、どうか無理せずに楽な生活を送って、お子さんとゆったり楽しい時間を過ごして下さいね♪

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    すごくタメになりました!
    そう思ったらなんか楽になるきがします!

    実家には帰れなくなってしまったので明日は旦那に夕飯買ってきてもらうことにします笑

    • 2月14日
  • ゆう390

    ゆう390

    旦那さんに夕飯買ってきてもらうの、いいですね!
    ママは出産という大仕事を2回もして、お子さんの授乳やオムツ替えで睡眠不足ですものね。食事や他の家事も完璧を目指さずに、少し位適当でも大丈夫!
    パパを上手く使っちゃいましょ!

    • 2月14日
  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    ありがとうございます(´・・`)\( ¨̮ )/

    • 2月15日
ゆう390

すみません。
個人宅配を利用の間違いでしたm(__)m