※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣Y.mama❣
子育て・グッズ

赤ちゃんがトランポリンで揺られている光景に心配しています。揺さぶられ症候群にならないか気になります。

一昨日大きな公園に行きました!!
そこには大きなトランポリンがあり、たくさんの子どもが遊ぶ中、若いお母さん2人組がトランポリンの入口付近に座って話をしてました。
そこにはまだ首が座ってないであろう子どもをおくるみに包んで置いてありました。
トランポリンだからみんなが跳ねるとすごい揺れるし、ちびっ子達が走り回ってる中母親達は話に夢中…。
その赤ちゃんはゆっさゆっさ揺られてました…。
もうその光景が私からしたら有り得なすぎて…😭
揺さぶられ症候群にならないのかな😭?
もう気になって気になって😭😭
赤ちゃん可哀想😰

コメント

〇

首もすわってないような赤ちゃんを抱っこもせずその辺に放っておくなんて…家の中なりまだしも、外出先ではありえないですね~😱

• ❣Y.mama❣

❣Y.mama❣

コメントありがとうございます😭
    やっぱそう思いますよね😰
    もう見ててヒヤヒヤで😱😱
    誰かに踏まれちゃったらどうするんだろう…赤ちゃん気持ち悪くなったりしないかな…とかめっちゃ思いました😭
    入口付近にいる時点で邪魔だな〜と思ったけど赤ちゃんいてまぁビックリ😱
    これだから若い母親は〜って言われるんですよね😭

• 2月22日
奏来ママ

せめて抱っこしてないとダメですよね😭

• ❣Y.mama❣

❣Y.mama❣

ですよね😱
    周りでぴょんぴょん跳ねてるから
    赤ちゃんもぴょんぴょんしてて心配で心配であまりはしゃげなかったです😭😭

• 2月22日
*夢*

怖いですね...。
気になって気になってトランポリンどころじゃないですよね;
赤ちゃんが可哀想...。

• ❣Y.mama❣

❣Y.mama❣

もう本当に怖くて😖😖
    入口付近に居座ってる時点で迷惑なのに赤ちゃんまで😱😱

• 2月22日
ママリ

ちょっと怖いですね😨
揺れが心地良いかもしれないけど…首が座ってないなら、せめて抱っこはしてほしいです💦
揺さぶられ症候群もですが、万が一ぶつかったりしたら大変。。

• ❣Y.mama❣

❣Y.mama❣

もう周りでぴょんぴょん跳ねてるから心地いい所か赤ちゃんまでぴょんぴょんしちゃってたから心配で心配で😱😱

• 2月22日
にゃん

揺れ 以前に 踏まれたら危ないですね💦💦トランポリンなんてかなり高く飛べちゃうから、小学生くらいの子供にその圧で踏み込まれたら、赤ちゃんなんて一撃ですよね。
まぁ お母さんが若いかどうかは関係ないとは思いますが😅きっとそのお母さん方は何歳であってもやります。

• ❣Y.mama❣

❣Y.mama❣

ですよね😱
    トランポリンなんてみんな大好きだからちびっ子達が走り回ってぴょんぴょんしてるから見てるこっちが怖くって😰
    上にも5歳ぐらいのお子さんがいたんですけど、その子もどっか行っちゃったりしてそのお母さんも、あれ?どこ行ったー?状態で😥
    もう見ててソワソワ💦

• 2月22日