※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこが
妊娠・出産

里帰り先の生活費について相談です。家族4人で月5万円、少ないか悩んでいます。3人目が生まれた月は増やす予定です。意見をお聞かせください。

いつもお世話になっています!
里帰りの実家への生活費について相談です💦
旦那の仕事の出張が里帰り先の実家から近いということで
家族全員私の実家でお世話になります💦
大人2人と4歳児と1歳児の4人です👨‍👩‍👧‍👧
その生活費を旦那は1ヶ月5万円でどうかな?と
話してきていて私もそれくらいかな?と思ってましたが
ネットだとこの人数でこの額は少ないのかな?と…😥
3人目が生まれた月は増やそうと考えていますが💦
どうなんでしょうか💦
ご意見聞かせて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

1ヶ月の食費と日用品代だけで
我が家は10万かかるので
5万じゃ少ないんじゃないかなと思います💦
地域によって物価も違うので
一概には言えないかもしれないですが😣

  • とこが

    とこが

    そうですね🙄💦物価でも違いますよね💦
    うちは食費5万位で実家で日用品は自分達で買ってます‼️
    ティッシュやトイレットペーパーは買ってませんが💦
    お風呂の物や洗濯の物など😳
    ただ水光熱費もいれると5万は超えますよね💦
    考え直してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
2238

1人目の際、自分1人の里帰りでしたが五万渡しました!あれこれ買ってきてもらったり、産婦人科行き来のガソリン代やら、とにかく全てやってもらった感じです。
家族4人でお世話になるということですし、親といえど多少ストレス感じることもあるでしょうし、そういった意味でも額は少ないかな?と思いました💦