※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、バツイチのシンママです。彼と結婚することになりました。病院は7週目で心拍確認できると思います。食事や注意事項が分からず、教えてください。

昨日妊娠検査薬にて陽性反応が
でました。
あたしはバツイチ、シンママ
なんですが、今の彼と結婚
することになりました。
1人目産んだのがもう
4年近くも前なので
妊娠中の記憶とかほぼ
消えてて、、笑
病院にはいつ頃行ったら
いいですかね?
心拍確認できるのが7w
頃だと思うんですけど、
それくらいに行けばいいですか?
してはいけないこと、
食べたらいけないもの
気をつけてることありますか?
もうほんとに覚え無さすぎて💦
教えてくださーい😭

コメント

みちょぽた

したらいけない事は、自転車には乗らないようにしてました!
食べないようにした方が良いのは生ものです!特にマグロです😵あと生ハムも大好きだったんですがトキソプラズマが怖いので妊娠中は一切食べませんでした😣

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    やっぱ自転車ですか!
    妊娠気づかず昨日も
    めっちゃ自転車漕いでました😭
    帰ってわかったんですが💦
    お刺身とかだいすきなので
    残念です(;ω;)

    • 2月22日
e.

わたしは8wで心拍確認出来ました。
生物とかカフェインわたしはとてもだいすきなのですが、初期はやはり色々怖いので我慢して、安定期に入って解禁しましたよ!
とりあえず、生がつくものは気を付けてれば大丈夫かと。

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    8wですか\( ˆ ˆ )/
    やっぱ生物、カフェインは
    ダメですよね💦💦
    気をつけます!
    ちなみに初めて受診したのは
    何週目ですか?

    • 2月22日
  • e.

    e.

    6週目だと思って行ったら
    排卵日がズレてたみたいで
    5週目と言われました。
    結構排卵日合ってると思って行っても、ズレてる人多いみたいですね。

    • 2月22日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうなんですね!
    ソワソワするけど、ちょっと待ってみます!

    • 2月22日