※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

スーパーで柔軟剤臭い店員に食材触れられたら、妊婦が食べても大丈夫?

至急お願いします!別カテでも質問したのですが、先程スーパーに行くと、レジが柔軟剤臭い店員でした。その食材は食べない方が良いですか?

もしかしたら香水かも?と心配になりました。
私は今妊娠中で、少し強迫神経症もあるのですごく気になります…

香水が食品に触れ、その食品を食べる…と考えました。赤ちゃんに影響あるのではないかと…

買った食材(その店員が触った食材)は食べない方が良いですか?

皆さんなら気にせず食べますか?

コメント

kii

気にしたことないです💦
普通に食べちゃいます😂

まーらかお

食べます(・・;)気にしなくていいと思います。

ママリ

私は気にしたことがなかったので食べます

今の時点で気になっているのであれば
食べない方がいいと思いますよ💦
香水の原液を口にしてしまうわけではないですが、、、
あとあと食べてから後悔してしまうなら食べないです😭💦

  • まるこ

    まるこ

    そうですか…4000円分も買ったのでどうしたら良いかモヤモヤしていて😭💔
    ままりさんなら、気にせず食べますか?

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    嫌な気分になってしまったんですね💦
    そうですね、金銭的にも余裕があるなら買い直してもいいと思いますが
    私なら食べてしまうと思います😢

    • 2月22日
あみみ

それぐらいなら気にしないです。
そもそもスーパーにある物は誰が手に取ってるか分かりませんからね。

ふーこ

自分なら気にしないですね😊
それを気にして捨てたらお金を捨てるってことになるな~って考えなので😅
ただ、店舗に柔軟剤か香水かは分からないが匂いのキツイ方がいて妊娠中の自分は気持ちが悪くなったこと。
食品を扱う店だからこそ、匂いに関しての指導をしてほしいことアンケートBOXでもいいから投書しますね☺️

ゴルゴンゾーラ

スーパーの食材は袋入りのものが多いと思うので気にしないです。
私も匂いに敏感で家でも柔軟剤使うのやめたくらいです。
香水キツくて香りの道ができてる人いたらオエってなってます(笑)
でも食べ物に匂いがうつるのはよほど長時間同じ場所にないと無理だと思いますよ!

  • まるこ

    まるこ

    そうですよね、ありがとうございます。

    近くにいると、柔軟剤の香りする人っていますよね??
    やっぱり香水だったのかなぁ…
    化粧っ気ないおば様で研修中だったしらきっと柔軟剤ですよね?(>_<)

    • 2月22日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    最近、香害といって香りに関する被害を感じる人もいます。
    香水の纏い方知らないの?って人もいますが、今時の柔軟剤は香りが強すぎます…💦

    • 2月22日
よし

食べます😂
そもそも誰が触ったかもわからない食品ですし💦
香水を原液で飲まない限り大丈夫ですよ〜
気にしたところで、次買ったやつも誰が触ったかもわからないし、
もしかしたら香水めちゃめちゃ振りかけた人が触ったやつかもしれないし👋🏻

deleted user

スーパーで購入したのであれば
ほとんどは袋入りですよね?
袋に入ってるものであればきっと
大丈夫です!
しっかり火を通して食べちゃいましょう😊あまりにも気になるようなら
レシートあればですが返品をオススメします!
無理に食べてモヤモヤするのも嫌ですよね!
かといって捨てるのも嫌だし!
でも返品の際にしっかりと理由を説明して
定員さんにもすこしでもすこしの香水がお客様に対して不快な思いをさせたりすることを
伝えることが大事です!
ポムポムプリンさんだけじゃないとおもいますし
もともと香水が苦手な方はもっともっと
不快に思ってるかもしれませんし!
クレームではなく
すこし改善して欲しいと伝えるだけで
全然違うとおもいますよ!
レシートにレジの人の名前?買いてませんか?
直接ゆうのがいやでしたら
電話で担当の方のお名前と香水の匂いが気になって仕方なかった。と伝えましょう!
妊娠中で匂いにも敏感、すこしのことがきになることをつたえましょう!