※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いが
子育て・グッズ

娘が早く寝返りをし始めたので、夜中に寝返りしてしまう心配があります。寝返り防止枕の必要性について教えてください。

来週で生後3ヵ月になる娘が今日寝返りをしました!
かなり早い方だと思うのですが、夜中に寝返りしてしまわないかとても不安です。窒息が心配で、、、
今大人の布団の横にくっつけて寝ているのですが寝返りしたらやはり危ないですか??
寝返り防止枕を買おうか悩んでいるのですがおすすめがあったら教えて頂きたいです。

コメント

ぴょん太

寝返り防止
私は買ったもののダメでした(T_T)💦
必死で寝返ろうとして
すぐ上に乗っかってしまいますm(_ _)m
普通の枕やバスタオル
大きめに硬めに巻いて置いたら
大丈夫でした( ^ω^ )

  • いが

    いが

    そうですかーやっぱりネットにもそういう意見が多かったです。
    母は夜中は寝てれば寝返りしないよと言いますがそうなんでしょうかねー

    • 2月14日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    いえ!笑
    寝返りうって戻れず
    息子が泣きかけとかで起きてました💦
    怖いですよね(T_T)💦

    • 2月14日
  • いが

    いが

    なんですと!!やっぱり対策必要ですね!

    • 2月14日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    必要だと思いますね💦
    たぶん寝返らないというのは
    寝返りうつほうに母が盾になって
    寝ていればの話かな?と思います💦
    私の友人はそうしてるらしいので( ^ω^ )
    盾になっちゃえば確かに寝返りは
    無理だと思いますが
    別々なら必要です💦

    • 2月14日
  • いが

    いが

    盾になるのですね!
    とりあえず今日はバスタオルでやってみます!
    ありがとうございました!

    • 2月14日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    参考になれば良かったです( ^ω^ )♪

    • 2月14日