※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
妊娠・出産

13週目の妊娠で血糖値が高め。糖尿病検査へ。妊娠糖尿病の経験者いますか?体重は減少。血糖値を下げる方法や里帰り出産の心配。

妊娠 13週目です。
本日 健診でした。先日の 血液検査の結果を聞き、
血糖値が 少し高めで一応 糖尿病の検査を
することになりました😭😭😭
血液検査で血糖値が高めだけど
妊娠糖尿病では なかった方いますか?
その他は 異常なくて、体重も前回の健診から
1kg減ってました。
月曜日にまた、検査しますが、
今日から少し気をつけたら 月曜日に血糖値が
下がることありますか?
里帰り出産を予定していて、飛行機で帰るので
不安で不安で 仕方が無いです。

色々とお話聞けたら嬉しいです。

コメント

しろ

妊娠糖尿病院は75グラムのブドウ糖負荷検査をした結果で診断されますので受けてみないとわからないです💦

わたしは1ヶ月糖質制限したらかなり血糖値が下がりました。あと4日ほどでどこまで変わるかはわかりませんが、何もしないより少しでも抑えたほうが結果は変わるかなと思います。

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    ありがとうございます😭
    月曜日まで とにかく
    糖質制限 頑張ります!!
    そして 少しでも数値を低く
    できるように努力します😭

    しろさんの努力の賜物ですね!!

    • 2月22日
kt46

私も血糖値が高めと言われて、3日後に75gの負荷検査受けました!
私は食べる量や野菜を食べるように心がけました。結果は問題ありませんでした!

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    わぁー😭👏希望がもてます。
    ありがとうございます!!
    ちなみに 血液検査の血糖値は
    いくらでしたか?
    野菜から食べて 炭水化物、
    控えたいと思います!!

    • 2月22日
  • kt46

    kt46

    確か…120だったかと思います!
    うちは基本和食なので、何がいけなかったのか不思議です(笑)
    赤ちゃんにとって糖質は大切な栄養素なので、全く摂らないことがないように。かつ摂りすぎないように気を付けてます!

    • 2月22日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    基本和食😊👏素晴らしいですね!!
    見習いたいと思います。
    私は 血糖値97 でした。
    上の子が 4000g以上で産まれてる、
    母親が軽い糖尿病なので
    一応 検査しときましょう!
    って感じでした😭

    糖質も大切な栄養素なんですね😳
    勉強になることばかりです。
    私も月曜日の検査で問題
    ないことを祈るばかりです😭

    • 2月22日
  • kt46

    kt46

    義母さんと同居なので、必然的に和食になってます(笑)
    上の子が4000g以上ですか?!大きいですね!
    何もないことを祈ってます!!

    • 2月22日