※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

お菓子作り好きな方、得意な方教えてください🍰!土曜日に食べるロールケ…

お菓子作り好きな方、得意な方教えてください🍰!
土曜日に食べるロールケーキを作ろうと思っています。
スポンジ生地は今日の午後から作って、巻くのは土曜日の朝しようと思いますが、大丈夫でしょうか?
今日巻いておいた方がいいのか、スポンジ作りも土曜日の方がいいのか、教えて頂けると嬉しいです😊

また、簡単に作れる華やかなケーキがあれば教えてほしいです!

コメント

みあごろめ

中や上にフルーツを入れたりしないのであれば今日巻いて落ち着かせてもいいのかなぁと思いますよ♪

• ぴぴ

ぴぴ

イチゴを入れる予定ですが、巻くのは当日のほうがいいですかね?😊

• 2月22日
  • みあごろめ

みあごろめ

なら巻くのは当日がいいと思います!

• 2月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

スポンジ生地のみ作っておて冷蔵保存でいいのでしょうか?
    巻くときわれたりしないですかね?😰

• 2月22日
  • みあごろめ

みあごろめ

乾燥させなければ大丈夫だと。乾燥を防ぐために生地はシートから外さずしっかりラップしておくと割れないと思いますよ~。
    もし割れてしまったらクリームかフルーツでごまかせます!笑

• 2月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊しっかり密閉させて乾燥防ぎます!
    割れたらごまかせるんですね😆参考になりました✨✨

• 2月22日
  • みあごろめ

みあごろめ

乾燥はパサつく原因にもなるのでお気をつけくださいね。
    美味しく作れますように♪

• 2月22日
桜🌸.蘭💠

ロールケーキは慣れたら当日に全部作ります😉私は焼けたら一時冷ましてポイップ泡立ててその中に小さく切ったフルーツを混ぜて生地にのせて巻きます!ポイップぬる前にシロップ(砂糖水)ハケでぬるとしっとりして美味しいです。あと巻きやすいように気持ち切り込みを ささっと入れると巻きやすいですね!あとは巻いて1時間は冷蔵庫で寝かせたいですね!