※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
ココロ・悩み

産後8ヶ月で気分の浮き沈みが激しく、イライラしています。主人や育児は楽しいが、嫌な瞬間が怖いです。ホルモンバランスの影響か、励まし合いたいです。

産後8ヶ月になるんですが、気分の浮き沈みが激しくて自分に疲れます。
特に夕方になるにつれ気分が落ち込んできて、主人が帰って来るときにはテンションが上がりません。
笑顔で出迎えてあげたいのですが、早く食べ終わって片付けてゆっくりしたいのになぁ、、と心の中で思って、イライラしてしまいます。

子供は可愛いですし、主人も協力的で、育児は楽しいですが、何もかも嫌になる瞬間が怖いです。
これはホルモンバランスのせいでしょうか。
妊娠後期にも同じようなことがあり主人に話したのですが、その時に面倒くさいと言われ、それ以来男の人には理解してもらえないんだと諦めました。
結局そんな自分の態度で昨日は喧嘩に、、😞

完母で生理もまだ来てません。
同じような方いたら励まし合いたいです😭

コメント

ぴすけ

私もそんな感じですよ😅

自分だけ、別の世界に子供と2人
とり残されてる様な感じがあって
どんだけ部屋を綺麗にしたり
料理を頑張っても褒めてももらえず
さらに自分の時間もないし
子供の面倒、家事とかだと
余計だと思いますよ。

旦那さんが育児に協力的なので
あれば1度、お子さんを預けて
リフレッシュしてみてはどうですか?
少しは気が楽になると思いますよ( ˶ˆoˆ˵ )

• チョロミー

チョロミー

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりみなさんそんなもんですよね💦

何度か主人に見てもらって、美容院やエステに行ったりしたんですが、家に帰るなり光の速さで主人も出掛けて行ったり、預けてる間に義母の実家に行ってたりと、結局時間を気にしてあまりリフレッシュにならず。。😅
    どうにか毎日楽しく心穏やかに過ごしたいです😞

• 2月22日