※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
妊娠・出産

32週目に入り、薄い茶色混じりのおりものが出ています。お腹の張りや痛みはないが、病院には二度電話しており、今回はこちらに相談しました。

今日から32週目に入りました。
昨日から朝起きた時にトイレにいって
おりものをみると薄い茶色混じりのおりものが出ていました。
お腹の張り、痛み等ありません。
妊娠してから2回くらい病院にちょっとしたことで電話してしまっているので今回は気がひけてしまい
こちらに投稿させて頂きました。

コメント

さくら

2人目の同じくらいの週数の頃、
同じく茶色いおりものが出たので心配で産院に連絡して膣エコーしてもらったら
切迫になってて即入院になりました。

脅かすつもりはないですが、こういう事もあるので、病院に連絡してみてはどうでしょう?

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます❗
    そうですよね☺️

    • 2月22日
  • アルパカ

    アルパカ

    病院に連絡とり様子みになりました🌼

    • 2月22日
にゃん

もしかしたらおしるしかも?
でも おしるし=すぐに出産 とも限らず、私は2人目の時1番初めのおしるしから約1ヶ月後の出産となりました。その間、おしるしは度々ありました。
でも1人目の時はおしるしの翌日に産まれています。
私の場合は割と分かりやすい出血、もしくはどす黒い赤色の血の塊みたいなものだったのですが、おしるしにはおりものが茶色くらいの場合もあるみたいですね。

でも週数的に32週だとまだまだお腹に居て欲しいところなので、病院には連絡した方が良いと思います。次の検診はいつですか?平日昼間ですし、全然躊躇する必要ないですよ😊

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます❕
    身体が準備しているのかなと思ったりもしました➰
    思い込みはよくないですよね😵
    もう少しお腹にいて欲しいところですし、、、
    次の検診1日なんですよね💦
    少し間が長いかなと、、、

    • 2月22日
  • アルパカ

    アルパカ

    病院に連絡とり様子みになりました🌼

    • 2月22日
  • にゃん

    にゃん

    そうでしたか(;ω;)
    とりあえずできる限りの安静に努めて、少しの変化を見逃さないようにしておきましょ✨
    横になっておくのが1番です😊

    • 2月22日
にゃん

3月1日ですか?それはちょっと待てませんね💦やはり病院に連絡し指示を仰いだ方が良いかもしれません。
腹痛だけ、だと悩む気持ちはわかりますが、痛みを伴う張り。出血。の場合なら3人目を妊娠している私でも迷わず受診します。
32週ではまだまだ早過ぎですね(´;ω;`)あと5週間はお腹に居てもらいたいところなので、病院行きましょう!
もしかしたら赤ちゃんからの ママ助けて!のサインかも。

  • アルパカ

    アルパカ

    病院に連絡してみますね。

    • 2月22日
こあ

私もしょっちゅう病院行って申し訳ない気持ちになって連絡するか悩んだ事もありましたが、受診時いつもすみませんって言いました笑
謝ったからね!と心の中で思ってました笑
心配を解消できるのは病院しかなかったです結局

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます❗
    初めて🔰だからよけい不安になり電話してしまい😥
    言い方が相手にしたら大したことないよ的な感じが少し嫌で💦

    • 2月22日
  • こあ

    こあ

    私もでした(;_;)だからか、変に強気で病院行ってました!友達も結構行ってたみたいなんで大丈夫ですよ(^ ^)

    • 2月22日
  • アルパカ

    アルパカ

    (>Д<)ゝ”

    • 2月22日
  • アルパカ

    アルパカ

    病院に連絡とり様子みになりました🌼

    • 2月22日
  • こあ

    こあ

    茶色だからですかね。お大事にしてください(^_^)

    • 2月22日