※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじゅ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が絵本で赤と黄色を区別できない悩みです。二択の質問でも勘で答え、間違えることが多いようです。赤と黄色を理解できないのか心配しています。

1歳9ヶ月の男の子なんですが
絵本を読んでいて赤と黄色を
何度教えてもわかりません。
二択なのに勘で答えてる感じで
わかったと思ったら
その次は間違えて、、、
色がわからないんですかね???

ちなみにこーゆー絵本です。
どっちが赤?じゃあ黄色は?といった感じで
質問しますが全然わかってくれません。。

コメント

しょこたん

上の子まだ色はよく分かってないですよ😅
だいたい当てずっぽうで答えてます😅
そんなに焦る必要ないと思いますよ😮

  • はじゅ

    はじゅ

    なんか心が軽くなりました😭
    平均がわからないのでちょっと焦りました😭
    ゆっくり教えていきます😭

    • 2月22日
‪‪❤︎‬

うちの子は最近色を覚えて赤や黄色と言うようになってきたので、まだ焦らなくてもいいと思います😊
本のみではなく、ほかの物でも教えれば自然と覚えますよ!

  • はじゅ

    はじゅ

    ありがとうございます😭
    絵本以外でも生活の中で教えて行けばいいんですよね!
    焦らずゆっくり教えて行こうと思います。

    • 2月22日
りり

うちの子もです★
何でもピンクって言います笑
昨日、やっと三色くらい言えたかなー?って思ったけど1分後にはもう全部ピンクでした笑

  • はじゅ

    はじゅ

    口で色を言うことは全くなくて
    指差しでもわからないって感じです😕

    • 2月22日
ももこめ

うちも今少しずつ色を覚えていっていますが、覚え始めの頃はそんな感じでした😊
興味を持ち始めたら正解率が上がっていったように思います✨