※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

顔の半分より上に赤いポツポツが増えてきているが、痒みはない。他の部位には何もない。これがニキビかどうか疑問。病院に行くべきか迷っている。

今産後21日目なのですが、2.3日前から顔の半分より上側に赤いポツポツが出来てきてだんだん増えてきてる気が😭
本人はあまり顔に手をやったりしてないので、痒くないのかなとは思っているんですけど😓
顔以外には何も出来てません!これってニキビでは無いんですかね?😩病院連れて行こうか迷ってます。。。

コメント

ら

乳児湿疹ではないですか?
だとしたら問題ないと思います

• いー

いー

安心しました😭
    ありがとうございます!

• 2月22日
うさまる

乳児湿疹かと思います🤔

• いー

いー

それなら良かったです😭
    ありがとうございます!

• 2月22日
リュウジュ

乳児湿疹かもしれませんね😊
お風呂の時に石鹸でお顔も洗ってあげてください☺️お風呂上がりはベビーローションで保湿をお忘れなく🌸

• いー

いー

とても不安だったので安心しました😭
    詳しくありがとうございます!

• 2月22日
ふぇっふぇ

乳児湿疹、うちもなりました!
生後間もない赤ちゃんは思春期の男の子なみに皮脂を分泌するみたいで、こうやってニキビみたいになっちゃうみたいです。
うちもしっかり石鹸で洗って保湿していましたがなかなか良くならず、さらに向きぐせのある側が蒸れて余計に悪い環境だったみたいで、1ヶ月検診でステロイドを貰いました!
まだ1ヶ月たってなうから母子ともに外出は大変ですよね。赤ちゃんが変な菌やウイルスを貰っても困りますし…
まずはきれいに石鹸で洗う→保湿を頑張って、それでもダメならい検診で相談してみてはどうでしょうか😊

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

なんか誤字がたくさん…笑
    読みにくくてすみません😣

• 2月22日
  • いー

いー

そーだったんですね🤔
    まずは自分で頑張ってみます👏!

全然読みにくくなかったです☺️
    ありがとうございます!!

• 2月22日